開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

6月ケント通信1

6月ケント通信2

(ちなみにこの原稿は礼一に書かせました.)

ロンドンのVictoria 駅から1時間かけて西へ行き、Salisbury 駅についてからまたバスに乗り30分.

片道合計2時間以上の道のりで、着いた所が世界遺産の『ストーン・ヘンジ』.

さすがロンドン.電車のキャンセルや遅れが多く、はらはらどきどきの旅で、その途中で「ちゃんと計画をたて時間を調べておいたのに」と何回思ったことか・・・

前もってGoogleマップで調べてみたら、ストーン・ヘンジは田舎にあるので「誰も来ていないだろう」と思い、『レジャーシートを敷いてストーン・ヘンジの真ん中でお昼ご飯(定番のサンドウィッチとwalkersというポテトチップス)を食べる』

という馬鹿馬鹿しい計画を立ててはみたけれども、実際ストーン・ヘンジは柵で囲まれていて、遠くからしか見られませんでした.

観光客も何百人も来ていました.

しかし、田舎であることにはかわりがなく、ストーン・ヘンジの周りには観光客用のお土産屋とカフェが一軒ずつしかありませんでした.その点では半分予想は当たっていました.

ストーン・ヘンジの周辺にはにはなにか博物館みたいなものがあることを期待し、ストーン・ヘンジ近くに2時間以上はいるだろう、と計画していましたが、その予想は外れ博物館らしきものもなく、40分で全て見て飽きてしまいました.

アイスクリームを食べながら30分おきにしか来ないバスを、寒い寒いといいながら待ち、やっと来た帰りのバスでは熟睡してしまいました.

歴史的なことを何も発見?しないで帰るのもなんだからと、日本語のパンフレットを買いましたが 内容が難しくチンプンカンプン.

結局、「ストーン・ヘンジは大きくて昔の人はよく作ったなぁ」という幼稚な感想しか出てきませんでした.すみません.

滞在時間、1時間に対し、移動時間が5時間.何のためにいったんだ、1日つぶれてしまったぞ、というかなりハードな旅でした.

(礼一)

ストーンヘンジの真ん中でお弁当を広げられる、と勝手に勘違いしていたのは私です、子供達よごめんなさい.

それにしても世界遺産の近辺に門前町のようなところが全くない、というところが私にとっての「世界七不思議」でした.

羊や牛が草を食む草原がただただ広がっているばかりで周りに本当に何にもない!イギリス人って商売っ気が全然ないんです.

(美緒)

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2012.04.04
Hさん、ドイツより帰国
  「Hさん、ドイツより帰国」 半年に及ぶドイツの長期出張をしていたHさんが帰国し、スクールに寄ってくれました。 正月に一時帰国しましたが、滞在中…

2012.08.20
「キミちゃんからの便り」 from Canada
  ブルーベリーの季節   バンクーバーもオリンピック後、さらに不景気が続いております。 ロンドンもオリンピックが終われば…なのでし…

2009.04.03
ラリアの大奥でFuck off!!
この題名で本当に良いのか?は浅井先生のご判断にお任せします。 でも、私はまさにこんな状態の毎日なのでございます…。 ラリアの片田舎の大奥に入って早2ケ月月日と…

2012.12.13
電話1本、マレーシア出張(A.O.さん レベル4A)
「電話1本、マレーシア出張(A.O.さん レベル4A)」   先日のことだが、レベル4Aクラスを取っている女性生徒Aさんが教室から出てきて、…

2010.04.14
「キミちゃんからの便り」 from Canada
戻ってきてから山に雪が結構積もっております。 今日あたりは、随分暖かくなって溶けかけています。 日本と一緒で天候がころころ変わります。  八重桜が…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP