開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

ケント通信1

ケント通信2

 

今回は主人からワールドカップの話題です.

World Cup!!

ワールドカップが始まりました. ロンドンではイングランドの旗を家や車に掲げているのを見かけ、新聞も連日イングランド代表の様子を伝え、盛り上がってきてます.

私の勤める研究所はワールドカップ開幕前日から、賭けが始まったり、Youtube で出場国の国歌を流したり、仕事する雰囲気でなくなってしまいました.

というのも、私の職場は多国籍軍. ワールドカップ出場国に限っても、イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、セルビア、スペイン、スイス、オーストラリア、チリ、ポルトガル、そして日本(私)からの研究者が一緒に働いています. これで盛り上がらないわけはありません. それぞれの出身国が試合の時は、仕事になりません. さらに、南アフリカとの時差は1時間しかないので、試合を寝不足になることなく全て見ることができてしまいます. やっぱり仕事になりません. 研究所のプロジェクタを使って試合を皆で見るようにするべきだ、と言い出す人まで出てきました(これは決勝戦では実現するかもしれません).

昼休みはワールドカップの話題.どこのチームが頑張った、とか、どの選手がよかった、とか、皆それぞれの意見をぶつけています.

職場は多国籍軍ですが、共通語はやはり英語. たとえイタリア人同士で話していてもイタリア語がわからない人がその場に加われば、英語に切り替えてくれます. 皆、難しい言い回しやイディオムは使わないので分かりやすい英語です. その分、身振り手振りが大きいかもしれません(特にイタリア人の手振りはいろんなニュアンスを表現できるみたいで興味深いです).

こんな感じでワールドカップのお祭り気分を楽しんでます(しかし、早く仕事モードに戻らなくては!).

(添付した写真は 「WALKERS」のワールドカップバージョンです.

前回の息子の「通信」にもあるように、WALKERSというのはイギリスの定番のポテトチップス(イギリスではcrispsと呼びます)で、学校のお弁当に持って来る子も多いようです.

で、このワールドカップ仕様のポテトチップスですが、「参加国」は全部で10ヶ国. ブラジル、ドイツ、フランスといった強豪国のあいだに ”JAPAN” があるのがなにやら申し訳ない気がしないでもないです・・. 我が家の人気の味は”German Bratwurst Sausage”でちゃんと燻製の味がする! ”Japanese Teriyaki Chicken”はまあ合格といったところでしょうか. ”Australian BBQ Kangaroo”えっ、カンガルー!? 恐る恐る食べてみましたが単なるBBQ味でした. 美緒)

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.02.08
「ユミのアメリカ・ボストン生活」
(この写真は本文とは関係ありません。)   浜松も寒かったようですね. 先生方は風邪などひかれていませんか? 今年は世界中が寒いので…

2010.06.09
「美緒のイギリス・ケント通信」
(ちなみにこの原稿は礼一に書かせました.) ロンドンのVictoria 駅から1時間かけて西へ行き、Salisbury 駅についてからまたバスに乗り3…

2010.11.25
クリスマスツリーの飾りつけ
今日、ローラ先生と嘉子先生がクリスマスツリーの飾りつけをやってくれました。 いよいよ、クリスマスシーズンです。 先生たちも何かソワソワしているような…

2012.11.25
「小中学生コースは三学期」
  「小中学生コースは三学期」   先週から小中学生は三学期です。 3月まで続きます。  小中学生コースは徹底した少人数の…

2019.11.08
Visiting an Eye Clinic
ポール先生のブログ記事第2弾! 今回は、日本で眼科にかかった時のエピソードを書いてくれました。 ぜひ読んでみてください!和訳は後日アップします。 …

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP