開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

ICU学生のこうじ君がスクールを訪ねてくれました。

とても生き生きと輝いていました。

「夏休みでちょこっと帰省しました。

といっても、今週末から単位留学に出かけます。

イギリスのヨーク大学です。

9単位とらなければならないので、どの学生も真剣です。

勿論、英語の勉強ではありません。科目専攻の単位です。

僕はICUにはいって本当に良かったです。

学内の公用語は英語で、当然、講義も英語で行われます。

メールでの連絡事項もアサイメントも全部英語です。

高校での英語の成績が良かっただけではとてもついていけません。

パシフィックで実戦的に勉強しておいてよかったです。

教育の信念の一つにcriticalな姿勢が要求されています。

ただ単に本を読んだだけの知識や機械的な手順での発想は評価されません。

今回のイギリス留学も場所が変わっただけのことで、幅広く学ぶことを目的としています。

今では英語を使うことに不自由は感じませんが、どのような発想ができるかということはこれからまだまだ勉強しなければならないです。

大学では世界標準という考えがベースにあり、とても重視しています。

僕は、2年次にはアメリカでの単位留学を希望しています。

硬い話になりましたが、私生活では結構楽しんでいます。

とにかく、ユニークな人間が多いので友達付き合いにも飽きがこないです。

留学生も非常に多く、日常的に英語での会話です。

友人に秋篠宮真子様がいます。

あれっと思うでしょうが、あの真子様ですよ。

仲間なんですよ。

(真子様について、仲間内の呼び名や留学のことや普段の学内生活などいろいろ聞きましたが、勝手な掲載はできませんので省略します。)

イギリスでの単位を確実に取得できるように頑張ってきます。」

こうじ君、本当に訪ねてくれてありがとうございました。

世界標準の大学という意味がよくわかります。

これからも世界標準で学び、世界に通用する日本のリーダーになってください。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.10.13
「キミちゃんからの便り」 from Canada
先日、友達とハイキングにサイプレスに行きました。 町の中心から20~30分で行くことができるスキー場の1つでもあります。  来る2月に行われる冬…

2010.06.14
さやちゃん、卒業おめでとう!(カナダ留学)
先生、お久しぶりです。 お元気ですか? おととい卒業式でした。ダイアン、マニー、そしていっぱい友達が祝福してくれて、とてもうれしかったです。 …

2010.03.12
たまちゃん(レベル3A/3B/2B)英会話パシフィックで勉強中
「たまで~す。 只今勉強中に登場ということでちょっと緊張~、でもない。 英会話の勉強が楽しくって楽しくって、パシフィックではとても充実してますよ。 …

2011.01.17
新年お茶会(たまちゃん)
大福茶の席のとき、干支大福茶椀でもてなされ、ローラは「うさぎ」、クリスティーナは「馬」でした。 ローラは今年の干支だと喜んでいました。 ちなみに私は、、…

2010.10.13
ゆりかちゃん、卒業おめでとう!
こんにちは、収穫の秋をいかがお過ごしですか? 日本もだんだん涼しくなってきたと聞きましたが、お風邪など召されていませんか? …

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP