開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

サスカチュワン1

 

サスカチュワン2

 

カナダの西海岸から、順にブリティシュコロンビア州、アルバーター州、サスカッチワン州…と10の州と3の準州があります。

ブリティシュコロンビア州は、この冬に冬季オリンピックが開催され日本の皆さんにもお馴染みになりました。

その次のアルバーター州は、カナディアンロッキーがあることで有名です。

ところがその次のサスカッチワン州やその東のマニトバ州はあまり知られておりません。 カナダ人でさえ、サスカッチワン州には行ったことがない人が多いです。 なんでそんなところへ私が…。 カナダに来たばかりの時にお世話になったホストファミリーが10年ぐらい前にサスカッチワン州のサスカツーン市に引っ越して行き、その人たちに会いに出かけて行きました。

 写真のごとく、山や海は全く無くただ平原が広がっているだけ。 特産物は勿論、小麦粉・とうもろこし・じゃがいも…と農産物のみ。

車でどんどん走っても景色は同じ麦畑や野菜畑。 町から20分ぐらいのところに農家があって、そこではくだものや野菜狩ができる。 この建物にもレストランとお土産ものなどを売っているコーナーがありました。 景色もきれいだったしそこで食べたサスカツーン・ベリーのパイがとても美味しかった。

 サスカツーン・ベリーと言うのは、ここにだけ自生しているベリーの一種でブルーベリーより、もっと小粒で食べると少し歯ごたえがあるがブルーベリーよりは甘く、中に小さな種がたくさん入っている。 が、もちろんその種も食べることが出来る。 その辺一帯に、このサスカツーン・ベリーがあり、それをジャムやパイなど色々に加工して販売している。

 そのサスカツーン・ベリーからこの市の名前がついたそうだ。

町にはホテルなどあるが…観光するところなんてないのに…いったい誰が泊まるんだろう…と余計なことを考えてしまった。

道路はやたらと広く、二階建ての家も少なく、高層ビルなんかもほんの数えるだけ。 土地が広いから上に積む必要がないんだろうなあ…。

カナダは州によって時差がそれぞれありますが、サスカッチワン州やマニトバ州は夏時間を取れいれず、従ってアルバーター州とおなじ時差…つまり、ブリティシュコロンビア州とは一時間だけ。

出かける前に、皆から「何をしにそんなところに行くのか?」と、半分バカにされた質問をうけました。 その反面、皆との再会はとても楽しく、全く関係のない人の結婚式にまでも参加し、2時間半ぐらいダンスを踊り楽しみました。

帰り際に、今度はいつくるのかと聞かれ、ただ苦笑でごまかしておきました…。

まいったのは、小さなトランク一杯にルーバーブを詰め込まれ、おかげで着替えは手荷物になってしまいました。

まあ、いい冒険旅行だったかな…。 こんなことでもないとあんな所へ行くことはないだろうから…。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2014.02.18
ホームページのリニューアル
デザイナーの兼子さんに依頼し、ホームページをリニューアルしました。 最近の画面サイズに合わせワイドになり、全体的にさわやかですっきりしたのではない…

2019.03.12
合格おめでとう!
合格おめでとう!   Y君から嬉しい知らせがありました。   京都大学法学部に合格しました!!! &n…

2019.07.02
【終了済】留学希望者必見!“留学カフェ”のご案内
浜松で留学支援を行っているアズ留学センターの月例イベント「留学カフェ」が7月27日に開催されます。 そこで、当スクールの日本人講師がゲストスピーカーとして…

2018.06.11
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました(2018/5調べ)
いまのうちに英会話を学んで、未来のグローバル化に備えようという社会人の方が増えています。 授業内容や価格を比較することが大切です。今回は浜松駅前周辺の英会話教…

2015.04.10
スクール来訪(K君・名古屋外大英語専攻)
  スクール来訪(K君、名古屋外大英語専攻)   名古屋外国語大学で英語を専攻するK君がスクールに寄ってくれました…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP