「ユミのアメリカ・ボストン生活」

皆さんお変わりないですか?

今年の日本は猛暑らしいですね~お体気をつけてください.

私どもはみな元気に過ごしています.

 ただ,こちらの夏休みはとっても長くてまいってしまいます.

6月22日から9月6日まで. その代わりといっては何ですが,民間や市などでサマースクール(こちらではサマーキャンプといいます)を開催していて1週間から長いものなら8~9週間通わせるのです. キャンプといっても泊まりがけではないのです. 

 内容は様々で,アウトドア(山や川)の物もあればアートメインの物もありテニス,ダンスなど等何を選んでよいのか分からないくらい沢山あります. 

うちの子供たちも4週間通わせました. どこにしたら良いかよく分からないので,安いし安心だと思い,市で運営しているものにしました. 毎日,工作や絵画,音楽,体育,演劇鑑賞などで学校での楽しい授業だけ!って感じで子供達も喜んで通いました. しかし,ある日,子供がニコニコしながら不気味な物を持って帰って来ました. それを紹介しますね~

写真見られるかやや不安ですが,大丈夫ですかね? 添付します!

1.カップにどろどろのチョコが入っています.

2.中に何かが入っていました.

3.チョコを洗い流してみたら,虫の幼虫の形のグミでした.

  チョコには合わないと思うのですが,このグミの味はフルーツ(多分チェリー)味.

4.結構沢山入っていて,他にもナメクジ,カタツムリなど...

ユミチョコ1

ユミチョコ2

ユミチョコ3

ユミチョコ4

まさか学校でこんなものを子供に作らせて食べさせるなんて...多分,チョコを土に見立てて,その土の中に幼虫が居るっていう教育?

味もさることながら,考え方も違うんだなぁ~と.

 なかなか素敵な風景や観光地ボストンの写真は撮る時が無いので,身近な話題をお知らせしますね!

 先週,主人が夏休みを10日間取り,家族でナイアガラ,トロント,ケベックに行ってきました.

次回はその写真を送りますね!

 それでは

英会話スクール・スタッフのひとりごと

バックナンバー

白くま