開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

都市サスカチューン1

都市サスカチューン2

町の中心は、ミッドタウンと呼ばれており、大きなサスカツーン川が流れています。 そこにかかる橋の一つがユニバーシティ・ブリッジといい、橋を渡ると結構大きな大学があります。 

橋の向こうがわに見えるのがそのサスカツーン大学の屋根の一角です。

日本人も何人かそこで学んでいるとホストファミリーが言っておりました。

 

建物は川沿いに建っているホテルの一つです。

りっぱなホテルで、中には日本食レストランもありました。

私は泊まっておりませんが、フロントで色々と町の話しを聞いてきました。

 

ミッドタウンでは、先住民族の人たちが沢山いました。

勿論、中国系の人たちも見かけましたが、日本人には一人も会いませんでした。

その他、デパート、銀行、商業ビルが建っておりますが、どれもそんなに高層が並ぶ…というにはほど遠く、立っていても自然に空を見ることができます。

 

町の中心を流れているサスカツーン川ですが、そのままアメリカに流れ込んでいるのかと思えば、なんとカナダのアルバーター州に流れております。

そうかあ、川も国境を越えるとなると面倒なことになることを予想しているのかなあ。

もちろん、「パスポートを拝見」なんて言われないでしょうが…。

海に流れこんでいるわけでもないので…この川にはどんな魚がいるのかなあ…。

カナダで魚といえば”サーモン”しか思い浮かばないですがねえ。

 

夏には、色んなイベントがあるそうですので興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

あるいはサスカツーン大学に留学と言う手もありますねえ。

じっくり勉強したい人にはおすすめです。

小麦粉の生産地なのでパンがとても美味しかったです。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2016.07.15
ウィスラー・カナダ (Kちゃん)
  ウィスラー・カナダ(Kちゃん)   久しぶりのウィスラーです。 変わったものもあったけど、やはり…

2011.02.02
うっかり
うっかり もう2月だというのに、マガジンの更新をすっかり忘れていました。 長い冬にも、ようやく終止符が打てそうです。 雪国の人たちは本当に…

2011.01.25
「こまちゃん家のベトナム生活」
いよいよ家族そろってのベトナムでの生活となりました。 妻と息子は10月に遊びに来ていたので違和感はなくベトナム生活が開始できました。 住んでいるのは…

2019.06.28
【新規開講】留学準備コースのご案内
近いうちに留学を控えている方、将来留学を考えるている方。 英語での生活に備えて「英会話のパシフィック」で勉強しませんか?   留学生…

2011.10.13
Hさん、ドイツへ出発
  先日、Hさんがドイツへ3カ月の仕事研修に出発しました。 Hさんは、念願の外資系企業への転職を果たし、本社での研修となりました。 元…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP