開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

きみ1

きみ2

日本も随分過しやすくなってきたそうですねえ。

こちらも、もう雨が降り出しそうな季節になってきました。

 先日ラリアに住まれておられるポンチチさんのお便りを拝見しましたが、カナダも全く同じです。

ここで歯医者にかかろうものなら、軽く30万~50万円とられます。

カナダの保険も、歯は別保険なんです。

そうかあ、日本に帰国して治療を・・・と言う手もあるんですねえ。

 バンクーバーは、オリンピックの借金もあり・・・外食をしようものなら、食べたものの25%(税金とチップ)を余計に払わなければいけません。

もし、1,000円の食事をすれば1,250円の支払いです。

食材もオリンピックからグーンと上がったまま・・・かと言って給料は・・・

上がっていません。

BC州は、カナダ国内で一番低い賃金です。

この貧乏な私にどうしろと・・・。

じゃあ、どうして住んでるの?そうですねえ。 やはり、この写真のごとく、大自然のこの美しい風景。 空気もおいしいし・・・天国のようなところから離れられないんです。

空も海もこんなに真っ青。 水は底に生えている海草が見えるほど澄んでいるんです。 町の中心でさえこんな様子。 ちょっと郊外に行こうものなら、熊や鹿、コヨーテやクーガまでも出てきます。 リスやアライグマなんかは、町の中でもチョロチョロ歩いています。

 やっぱり、この魅力にかなうものは無いですねえ。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2020.03.27
【小中学生】新学期のご案内
小中学生コースの新学期は2020年4月からのスタートです。 新規入会は学期の途中でも随時受け付けていますが、レッスンの進行を考えると学期初めからの…

2010.05.01
踏まれても咲くタンポポになりたい。
って母校の大先輩、劇団たんぽぽの小百合よう子さん?? 合ってるかな??の言葉。 今の私の心境で有る。 職場環境は相変わらずで、そんな職場環境を嘆いていても…

2010.02.03
「キミちゃんからの便り」 from Canada
    オリンピック・カウントダウン 2月に入り、いよいよ冬季オリンピックもカウントダウンに入りました。 美術館の前にある電工掲示板も刻…

2011.12.23
Hさん、ドイツより一時帰国
  Hさん、ドイツより一時帰国   仕事でドイツに滞在中のHさんが先日一時帰国しました。 1月初めにはドイツに戻るそうです。 …

2014.05.14
海外旅行には保険をお忘れなく。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  海外旅行には保険をお忘れなく。   私は決して保険会社の回し者ではないのだが、先日、のた打ち回る腹痛に見舞われ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP