開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

ところで、年末年始のお休みに、アメリカのロス、ラスベガス、グランドキャニオンに旅行に行ってきました。

ハードスケジュールの旅行(ロスのディズニーランドに行き、ラスベガスでカウントダウンをし、グランドキャニオンで初日の出を見る)でしたので、身を削って(笑)遊んできました。

グランドキャニオンの初日の出は、神秘的で本当に感動しました。

元日までの数日間は天気が悪く、朝日はほとんど見ることができなかったそうです。 そして、雪が積もってるグランドキャニオンは年に数回しか見られないそうなんです。

なんと、年始から縁起がいいことでしょう。

ラスベガスは、人間の欲望が形になったような街で「おいおい!!」っと、つい突っ込みたくなるようなものがあふれていました。

ホテルのタワーの頂上にある絶叫マシーンには、本当に驚きました。 こんな乗り物誰がのるのやら・・・と思っていたら、数人が乗りこんでいたので、激写しました。

大みそかのカウントダウンは盛大で、街から少し離れた場所からみていたのですが、花火がホテルの屋上から上がっており、なんだか凄過ぎて、言葉にならず・・・とにかく、「す、すごい・・・」という感じでした。

旅はこのような感じで、アメリカを満喫しました。

しかし、カムループスへの帰りが問題でした。

ロスからバンクーバーまでの飛行機に乗り込んだものの、飛行機のエンジントラブルで、「エンジンの調子が悪く、このまま飛んだら空中で爆発する。

だからしばらくこのまま機内で待機してくれ」と言われ、私たち乗客は、約5時間機内に缶詰めでした。

そして、なんだかんだあった末、別の飛行機に移動することになったのですが、その時すでに、次のフライトの時間で・・・。

そして、バンクーバーについて急いで次のフライトの手続きをし、なんとか、かんとか、無事カムループスに着きました。 と、思いきや今度は、荷物が行方不明になってしまっていて、大慌てで担当者に話をしに行き・・・。 旅行中よりも、その後のカムループスまでの道のりで、かなり英語を喋りました(汗)。

英語が話せるようになっていて本当によかったぁ、と心から思いました。

海外旅行を楽しむためには、英語は必須ですね。

浜松も大変寒いと聞きまいた。

くれぐれも体調には気を付けてください。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.02.04
新卒採用、TOEICは730点以上
  こんな見出しのニュースがありました。 武田薬品工業です。 国内最大手の製薬会社ですが、むしろ、遅いくらいに感じます。 韓国の…

2013.09.09
「久しぶりのマイトシップ」(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
「久しぶりのマイトシップ」  ご存知かもしれないが、Mateをラリアではマイトと発音すると先に書いておこう。  先日我が家の温水器のパイプ部分に穴が…

2010.01.27
70過ぎの海外ロングステイ。
とタイトルは格好が良いのだが、ロングステイをしているのは私の両親である。 私は貧乏なお宅の娘なので、リッチなロングステイではないのであしからず。 父が昨…

2008.05.01
【GoodNews】Letter紹介エミさん
こんにちは。お久しぶりです。 ありがとうございます。 20代最後の歳となってしまいました。 うれしいやら悲しいやらです。 連絡をなかなかでき…

2011.05.17
「エジプト旅行(1月)」 I.M.さん(レベル2A/2B)
  1月にエジプト旅行をしてきました。 その時の写真を紹介します。 政変直前で本当にラッキーでした。 今は危険でエジプトには入れないと聞…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP