開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747


(この写真は本文とは関係ありません。)

 

浜松も寒かったようですね.

先生方は風邪などひかれていませんか?

今年は世界中が寒いのでしょうか?

こちらも,この冬は例年になく大雪なんだそうです. 1月に入って毎週,大雪のために学校が休みになっています. 週休3日が続いています. 雪が降る日は,一晩で40センチくらいは積もっていると思います. みるみる車や家の屋根が雪に覆われていくので,面白いくらいです. 

子供達は,大雪で学校が休みになると,裏庭で雪と戯れていますが・・・私は家にこもりっきりです.

気温ですが,寒い日は-18度の日がありました. -10度前後は良くあります. 今日は晴れていましたが,日中でも-4度くらいまでしか上がりませんでした.

でも,寒さ対策,雪対策はされているので,思っていたよりは辛くないです. 幸なことに,こちらの家は,家全体を24時間暖房で温めているので,家に居れば快適です.

たとえ外気が-15度であろうと,家の中はずっと同じ温度のため,外に出るまで寒さを感じません.(大家さんから暖房は切ってはいけないと言われています. 暖房のシステムがお湯を循環させて家を温めているので,暖房を切ってしまうと,その水が凍結して膨張すると管が破裂してしまうからだと思います).

浜松に住んでいた時の様に,朝起きて「う~っ!今朝は寒いっ」と言いながら暖房を付ける事はありません. 雪が降っても,道の除雪がかなり早いので,車もスタットレスを使っていません(FR車や緊急の仕事をしている車以外の殆どの車). 除雪車がひっきりなしに来て除雪してくれます. 

あと,私達の大家さんは,ちょっとした四区(トヨタのハイラックスの様な)のフロントに除雪機を取り付けて,駐車場や家の周りをガンガン除雪してくれます. 本格的な(工事車両の様な)除雪車より,四区の乗用車に除雪機を付けた車の方が良く見ます. 

あと,とても寒いので,皆,必要な時意外は外に出ません. 外での立ち話はしないし,子供達も放課後に公園で遊んだりしません. さっさと家に帰ってしまいます.

コートやジャンバーのフードは,被るもので,これは飾りではない事も知りました.

まだ,いろいろ日本とは違うなあ~と思うことはありますが・・・

 今週末もStormが来るらしいです.

 まだ浜松も寒さが続くと思いますが,お体に気をつけてお過ごしください.

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.02.19
「キミちゃんからの便り・人だらけ編」from Canada
  バンクーバー最新情報・人だらけ編 オリンピックが始まって、もう町中は人だらけ・・・。 どこも1時間から3時間待ち。 でも、チケットを買え…

2011.08.26
「夏休みのいろいろなおみやげ」
  夏休み明けから今週にかけて生徒さんたちからたくさんのおみやげをいただきました。(感謝) 国内、海外とみなさんいろんな所へ出掛けられたよう…

2010.04.04
ゆかちゃん(カナダ留学中)
こんにちは、ゆかです 結構遅くなってしまいましたが… Paralympic Opening Ceremonyに行ってきたので、一応写真送りたいと思い…

2016.07.10
アメリカから帰国 (Aさん)
        アメリカから帰国   予定が大幅に…

2012.09.26
「豪華客船クルーからの便り」
  今日はカナダのハリファックスに寄港しています。 素敵な街ですが、気温がとっても低く耳や鼻先が痛くなるほどです。   先日ボストンに寄…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP