開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

たま

ローラがスポーツクラブに興味があると話していたので、先日、ローラとクリスティーナの二人を連れて、市内のとあるスポーツクラブに行ってきました。

二人は運動のできる服装ではなかったので、そのクラブの規則上、一部のマシンしか利用ができませんでしたが、楽しく体験できたようでした。

体脂肪や筋肉量を量り、その結果を踏まえ、ちょっとしたエクササイズや生活上のアドバイスをスタッフから受けました。

このとき何人かのスタッフとかかわったのですが、スタッフの一人は英語(カタことではないちゃんとした文章)で二人に話しかけ、また別の一人は英語は話せなかったけれど、日本語(日本人が外国人と日本語で話すときにありがちなカタことの日本語ではない、ちゃんとした文章の日本語)でゆっくりと説明していました。

日本語に興味を持っている二人は、一生懸命日本語で返事をしたり質問したりしていました。 横でスタッフと二人のやり取りを聞いていた私は、彼らの意思の疎通を目の当たりにし、「いやぁ、日本語にせよ英語にせよ、お互いを理解する上での一番の近道で大切なことは、正しい文法で話すということなんだなぁ。」と改めて感じていました。

二人ともあとで、「スタッフたちが親切で優しくて、何より自分たちの目を見て話してくれたのがうれしかった。」と喜んでいました。 英語が話せた先ほどのスタッフは、「私っ、英語をもっとちゃんと勉強しようと思いますっ。」とわざわざ私に宣言しに来てくれました。私は、「そう思うことはいいことよっ、がんばれっ!!」とエールを送りました。 私も彼女からやる気をもらいました。

そのあと、マッサージチェアで体をほぐしました。 このマッサージチェアも二人には興味深いものだったようです。

また機会があったら別のスポーツクラブにも二人を連れてお邪魔してみたいと思います。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.04.25
アニックからのメール
嘉子先生の誕生日にアニックから「おめでとう」のメールが来ました。 現在、在籍中の生徒さんはアニックを知らないと思います。 アニックはもう10年以上も前…

2009.09.02
「マーコの社会人からのカナダ留学」最終回
こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが、カムループスは朝の気温が随分低くなってきました。 いよいよこれが最後のレポートとなってしまいました。 最後…

2011.10.01
レクレーションを楽しむ10月
    レクレーションを楽しむ10月   10月はスポーツ、ハイキング、旅行等が一段と楽しい季節です。 英語もレクレーショ…

2008.12.01
連載「マーコの社会人からのカナダ留学」
お元気でいらっしゃいますか? いよいよ12月ですね。月日が流れるのは本当に早い! こちらはいよいよクリスマスシーズン到来という感じです。 テレビコマーシャ…

2009.01.29
教材作成の打ち合わせ中!お邪魔します。
先生たちの仕事中をのぞいてみました。 先生たちの仕事は教えるばかりではありません。 教材作成という重要な仕事もあります。 いつもタイムリーな話題の教材…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP