開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

あの宇宙飛行士・毛利さんがバンクーバー校に来ました。

毛利衛さん来校には、カメラ持ち込み禁止で、写真を撮ることができませんでした。 代わりにサインをして頂いたものを添付します。

 無重力での、日常生活のビデオを見せて頂いたり、実験をやって頂いたり…で、とても楽しく面白いお話でした。

 その講演の中で、今や2ヶ国語ではなくて3ヶ国語が話せないとだめだとおっしゃっておられました。

まずは母国語。 これが一番大切で、しっかりと正しく身につけていないと、第二言語が正しく学べない。

そして、その英語なりなんなりの第二言語をさらにステップ

アップさせて第三言語の習得となる。

 また、その言語習得に伴い、その国の生活習慣や文化もしっかりと学ぶことも忘れないようにとのことです。

机の上だけでの習得では、世界に通用する言語ではないと。 

パシフィクの生徒さんたちのように、学んだら現地に出向いて使ってみる。 そして、地元の人と交流し習慣を学ぶことがとても大切だそうです。 誰とでも仲良くできることが、言語の次に大切なことだともおっしゃっています。

これからの日本を担う若い世代の皆さん。 頑張って!

3ヶ国語の習得を目指して・・・。 そうすると、あなたも宇宙飛行士になれますよ! 地球人代表としてどこかの星の住民と話すことが可能かも・・・。

 ちなみに毛利さんの時代の宇宙飛行士間の宇宙での公用語は英語ではなくてロシア語だったそうです。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.02.25
「スポーツジム体験」
たま ローラがスポーツクラブに興味があると話していたので、先日、ローラとクリスティーナの二人を連れて、市内のとあるスポーツクラブに行ってきました。…

2017.10.06
涸沢へ山旅(Aさん)
  涸沢へ山旅(Aさん)   信州涸沢へ山旅に行って来たAさんからの写真です。 この美しい景色にコメントすることはあ…

2010.08.26
「キミちゃんからの便り・サスカチュワン続編」 from Canada
町の中心は、ミッドタウンと呼ばれており、大きなサスカツーン川が流れています。 そこにかかる橋の一つがユニバーシティ・ブリッジといい、橋を渡ると結構大きな大…

2013.12.06
「NYの本屋の買い物袋」
「NYの本屋の買い物袋」 NYの本屋の買い物袋はずいぶん派手ですね。 青のプラスチックバッグに週刊誌や雑誌の広告が印刷されています。 …

2010.03.16
ゆみさん(レベル2A/2B)アメリカ出発
「3月末に主人の仕事の関係でアメリカ・ボストンに引っ越します。 子供が4人いて大変な引っ越しになりそうです。 でも両親の助けもありますので何とかなり…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP