開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

先日、Hさんがドイツへ3カ月の仕事研修に出発しました。

Hさんは、念願の外資系企業への転職を果たし、本社での研修となりました。

元々、エンジニアであるHさんは、一度は海外で活躍したいと、仕事が忙しい中、約4年ほどパシフイックで一生懸命英会話の勉強をしています。

英会話のレベルは既に上級に達していて、転職準備に入っていました。

この経済状況の中での転職の厳しさは承知していましたが、思い切って受けた会社がドイツ系企業で、Hさんの技術も生かせるということでした。

合否の目安は専門技術というよりも英語能力に重点が置かれていたようです。

転職希望者の技術能力は誰も優れているから、特に比べようがなかったようです。

結局、最も英語能力が高かったHさんの採用が決まったようです。

Hさんは大変喜んでいました。

やはり、どれだけ技術力があっても、英語能力がなければ世界には通用しないということです。

どんな職種であろうが英語能力は絶対に必要です。

Hさんがまるでお手本のようにそれを証明してくれました。

これからもHさんのような人が国内・海外で活躍することを期待しています。

Hさん、研修の合間には美味しい本場のビールを飲んでいることでしょう。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.05.01
【Good News】オーストラリア紀行〔Part2〕
先月に引き続きオーストラリア紀行Part2です。 行き先はパースの南、マーガレットリバーです。その名の通り、マーガレットリバーという川が海沿いに流れていて、…

2012.09.26
「豪華客船クルーからの便り」
  今日はカナダのハリファックスに寄港しています。 素敵な街ですが、気温がとっても低く耳や鼻先が痛くなるほどです。   先日ボストンに寄…

2010.02.01
爺さん絶叫!! 婆さん不眠!!
ラリアはここ数日、ピーカンではない日々が続いている。 強風とスコールのような一時的な大雨、でもって雷。 ラリアは万年水不足なんで、雨といったら恵みの雨な…

2010.09.21
日本の医療制度は素晴らしい…。
竜宮城のような日本からシンガ経由でラリアに帰国。 と戻った日から急に右頬が腫れだし、発熱と歯痛…。 疲れなのか、はたまた飛行機に乗り気圧変更を味わったのか、…

2013.01.15
新年の挨拶(S君とY君の近況報告)
  新年の挨拶(S君とY君の近況報告)   日本の古い習慣では1月15日までは松の内で、いわばお正月の延長のような期間です。 先…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP