開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

こんにちは。

ご無沙汰しています。

ドイツにきて2週間が経ちました。

ドイツのフェルデンという町にある会社にレンタカーで通勤しています。

先週から、会社から15kmほどのところにあるアパートに引越ししましてのんびりした生活を送っています。

ここは町というより村なので周りは木ばっかりです。

そして朝晩は結構寒いです。5~6℃くらいでしょうか。

肝心の会話ですが、ドイツ人は基本ドイツ語しかしゃべりません(笑)

なので日常生活の基本言語はジェスチャーだったりします。

ただ、仕事上必要なことは英語で会話します。

パシフィックで長いこと勉強していたおかげでその辺りのコミュニケーションには不自由していません。

今日はブレーメンに観光にいってきました。

フライマーケット(フライマルクス?)とかいうお祭りの真っ最中でものすごい人手と活気に溢れていました。

写真はその様子です。

一応ブレーメンの駅とブレーメンの代名詞でもある音楽隊です。

ではまた。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2017.02.08
Groundhog Day (グラウンドホッグ・デー)
  Groundhog Day (グラウンドホッグ・デー)   すっかり忘れていました。 2月2日は北米のグ…

2010.06.29
スクール来訪・こうじ君(ICU学生)
ICU学生のこうじ君がスクールを訪ねてくれました。 とても生き生きと輝いていました。 「夏休みでちょこっと帰省しました。 といっても、今週末か…

2009.02.04
シーバス・ルアーフィッシング、「ルー大柴」的英語
この写真はシーバスを釣る時に使うルアー(疑似餌)です。 ルアーフィッシングは西洋から渡来した釣り方です。 そのためか釣り用語にやたら英語を使います。 …

2008.01.01
【ガニコとポンチチのオーストラリア奮闘記!】2008年とは…
新年明けましておめでとうございます。と書きつつ、何だか実感が無い…真夏だから??紅白歌合戦が見られないから??雑煮が食えないから??そんなんでも2008年は…

2012.05.01
5月 新緑の季節
    4月中は新学期ということもあって、忙しくてなかなかマガジンの更新ができませんでした。  5月からはいろんな話題を拾い集め、マガジンの更…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP