開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「ホームカミング」

こんにちは。

皆さま、お元気ですか?

すっかりご無沙汰してしまいすみません!

渡米してから、いつの間にか二ヶ月以上過ぎてしまいました。

ホントに時間が経つのが早く感じます。

 息子は、ハイスクールの生活にすっかり慣れて楽しそうに学校に行っています。

それが一番うれしい事ですね。

英語については、どんどん成長していてうらやましい限りです。

私も真面目に(?)学校に通っていますよ~~。

レッスンの後、いろんな国の外人さんたちとランチに行ったりして楽しいです。

日本ではご縁のなかったプチセレブちっくな生活?・・・爆

 先月、ハイスクールでは、アメリカらしい行事が目白押しでした。

特に、「ホームカミング」

フットボールの試合の後、高校生たちのダンスパーティーの事です。

バンドやパレード。 ミスを決めるコンテスト・・・

それはそれは派手!でした~。 びっくりしました。

私・・・パーティーの時の、ティーンズの気合の入った服装を、

車の中からコソコソ見学している怪しい日本人でした(笑)

息子にもスーツやネクタイを用意したりして、アイタタタな出費もありましたが

相当楽しい思い出となったはずです。

 ハロウィンも同じく楽しい行事で、ついつい私も仮装してお菓子を配りながら

ご近所の外人さんたちと楽しく会話する時間が出来ました。

ご近所さんたちは、昼間働いている方が多いので、なかなか会えなくて

ハロウィンはちょうどいい挨拶をする機会になりました。

だんだん、英語を使う機会が増えてきて、ますます文法の大切さを実感しています。

今、学校で文法を中心に勉強していますが、すぐ実践出来る環境を生かして

がんばっていますよ~~☆

会話が弾むと、アメリカ生活がより充実して楽しく感じます。

それでは、また。 お元気で~~~。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.02.01
【白くまのひとこと】ようこそ、マガジン2月号へ
例年のように1月は多くの生徒さんたちが入会しました。 みなさん、納得して入会していただいたのでやる気満々です。教える側としても思わず力がはいってしまいますね。 …

2009.07.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
暑中お見舞い申し上げます. 日本は暑いそうですね. こちらでは暑かったり寒かったりで、今日なんか私、セーターを着込んでおります 7月のよく…

2018.05.22
なぜ英語を学ぶといいのか
インターネットを起爆剤に、言語に関する技術が急速に発達しています。機械学習やAIを活用して翻訳をすることができたり、ili(イリー)をはじめとする音声翻訳機も世…

2009.03.17
ゆうすけ君(レベル3A/3C完)大学院修了おめでとう!いよいよ社会人!
「大学院も無事修了でき、4月からいよいよ社会人です。 希望の会社に入社できるので社会人として、そして新人エンジニアとしてやる気満々です。 英会話のパ…

2010.03.01
「キミちゃんからの便り・メダリスト編」 from Canada
バンクーバー最新情報・メダリスト編 学校にお二人が来てくださり、楽しくお話が弾みました。 うまく二人が撮れましたので送ります。   チャンス…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP