開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「ドイツからの便り」  Hさん

 

ご無沙汰してます。

ドイツでの生活も今年は残すところ一週間となりました。

ここドイツでは各地でクリスマスマーケットが開催されており

週末はにぎわっています。

添付写真はブレーメンのクリスマスマーケットの様子です。

出店がたくさん出ていて、クリスマスの小物やスナックなどを販売しており、盛況でした。

夜になるとイルミネーションが点灯するのでもっと華やかに感じるのでしょうが。。。

夜は寒いので。

住んでいるVerdenという町でもブレーメンの5分の1くらいの規模ですがクリスマスマーケットがあって、そこには夜いってきました。

グルーワインという暖かい赤ワインを飲んで暖を取るのが慣例みたいです。

試してみましたが、確かに暖まります。

ただ、たくさん飲むと普通に酔います。

最近はノースカロライナから別の研修に来ているアメリカ人連中とたまに飲んだりしているのですが、スラング混じりのハイスピードトークだと???となることも多いです。

まぁ内容としてどうでもいい場合が多いので大して困ってもいないのですが。

また、こちらでも英語のレッスンを個別に受けているのですがその英会話の先生(アメリカ人)が、あなたの日本での英会話の先生はきっとすばらしいに違いないと言って褒めてくれました。

日本に戻ったら一度パシフィックにも顔を出しますね。

それでは。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.06.07
母国語が英語だからって皆が出来るわけじゃない。
タイトル通りである、本当にまんまなんだけど、そうなのである。 私、只今、とっても恵まれない職場で死にそうな毎日を送っている、そんな中、資格取りの為のアサイ…

2010.03.20
小・中学生コースの案内
小・中学生コースの案内   小・中学生コースの案内 スタート:3月29日(月曜日)より クラス時間:午後5時~5時50分 レベル:全7レベル(能力別ク…

2008.12.01
ようこそ、マガジン12月号へ
おなじみの挨拶で「早いもので、もう師走なんですね。」今年は、ホームページをリニューアルしてから多くの人たちがアクセスしてくれるようになりました。 書き続けるこ…

2010.10.01
10月秋の行事
収穫の秋です。 10月はいろいろな行事があります。 10月第2月曜日はカナダの収穫感謝祭・Thanksgiving Dayです。 10月31日は皆さん…

2014.09.17
真剣に叱っても通じない…。
      真剣に叱っても通じない…。 家の近所の子供達が悪い。 我が家の近所でアジア人は…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP