開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

今年になって、突然、夫のアメリカ転勤が決まり、現在、夫は一足先にアメリカ・ロサンゼルスに赴任しました。

英会話も満足にできない私も6月中にはアメリカへの引越しが決まり、大慌てです。
基本的な英会話だけでも何とかしようということで、いろいろ探し回った結果見つけたのがパシフィックでした。

先ず、アドバイスされたことは、英会話ができるように文の作り方を覚えるということでした。もう時間が限られているので、今から外国人講師だけの会話練習では話せるようにはならない、アメリカへ行けば全部英語だけなので周りの人たちが先生のようなものだといってくれました。なるほどと自分でもそう思い、嘉子先生のレッスンを中心に集中スケジュールを組んでもらいました。このことが大正解でした。高校までに習った英語と違い、すべてが実践・実用的で、しかも嘉子先生のレッスンはとても解りやすいです。
いわゆる『目からうろこ…』という感じで、パシフィックに通うのが楽しみです。

英語を勉強すればするほどアメリカでの生活が現実的に感じるようになってきました。
私の英語力ではまだまだ足りないのでアメリカへ行っても英会話を勉強するつもりです。

英会話力があがれば浅井先生が言ったようにアメリカでの生活がもっともっと楽しめそうです。アメリカ人の友人を作ったり、旅行したり、料理を楽しんだり、それに、ちょっと足を延ばしてカナダへも行ってみたいです。

もうすぐ出発ですけどそれまでの間、パシフィックで一生懸命勉強します。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.06.01
【GoodNews】連載「マーコの社会人からのカナダ留学」
浅井先生、嘉子先生、お元気でいらっしゃいますか? ご無沙汰しております。 カナダに来て早一ヵ月が経ちました。光陰矢のごとし、というのが正直な現在の感想です…

2010.02.17
「キミちゃんからの便り17日」 from Canada
バンクーバー最新情報 17日 偶然に分かったことなんですが、こんなオリンピックの楽しみ方もあります。   幸いサイプレス山での競技は観客席のみが4…

2018.06.07
週2回のレッスンを推奨している理由
「現代人は忙しい。」 暇という人はあまり見かけません。そんな中、英会話を学ぼうと考える方が悩むのは週1回、2回のどちらで通うべきか。 当スクールでは週2回を…

2011.01.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
  聖地、アビーロード 主人の2年間の研究生活も終わりに近づき、イギリスでの生活もあと2ヶ月あまりとなりました. 帰国の旨を伝…

2013.06.27
「プリンスエドワード島英語学校奨学生」(H子さん、レベル4A)
  「プリンスエドワード島英語学校奨学生」(H子さん、レベル4A)    レベル4Aクラスで勉強中のH子さんがカナダ・プリンスエドワー…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP