開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

パリ旅行~(Eさん・レベル3A/2B)

 

短い貴重な年末年始の休日に友人とパリへ行ってきました。

私にとって初めてのパリでした。

友人は2回目ということで案内役を買って出ていました。

パシフィックで皆さんがフランスでは初めの一言をフランス語で話せば後は英語で通じると言っていたので自分も試してみました。

その通りでどこへ行っても誰に話しても英語で会話することができました。

正直びっくりしたけれど、とても嬉しかったし、楽でした。

友人は、地理は多少知っていましたが、結局、私が英語で道を聞く方がはやく、友人は私に頼りっぱなしになりました。

私が話している簡単な英語も友人には理解できず、尊敬の目で見てくれました。

やったね。

昨年、バンクーバーへ一人で行った時よりも明らかに英語が上達していることを実感しました。

お年寄りの英語はちょっとわかりにくかったけど、若い人たちの英語はほとんど理解できました。

フランス人も英語がネイティブではないので一生懸命話してくれました。

私も正しい文法の英語で話すように心がけていたので、決して馬鹿にされることなく、きちんと応対してくれましたよ。

嘉子先生の指導のおかげですね。

真面目に英会話の勉強をしておいたよかった!

今度はどこの国へ行こうかなあ。

 

 

.

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2014.04.03
Eちゃんのカナダステイ(中学生コース・レベルAT)
  Eちゃんのカナダステイ(中学生コース・レベルAT)   春休みに中学生のEちゃんはカナダ・ビクトリアでの短期ホ…

2009.01.01
連載「マーコの社会人からのカナダ留学」
カムループスの住宅エリア トンプソンリバーズ大学入口 大学前からの景色(なーんもない!) 明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話…

2012.11.25
「小中学生コースは三学期」
  「小中学生コースは三学期」   先週から小中学生は三学期です。 3月まで続きます。  小中学生コースは徹底した少人数の…

2008.07.01
【ガニコとポンチチのオーストラリア奮闘記!】酒飲みにはたまらないラリアライフ。
我が家は貧乏である。がラリアで発泡酒など飲んだ事は無い。ってそんなものは存在しないんだけどさ。仕事が終わり、帰宅し、シャワーを浴びてビールを飲み「おっつーー…

2010.08.20
「きみちゃんからの便り・サスカチュワン」 from Canada
    カナダの西海岸から、順にブリティシュコロンビア州、アルバーター州、サスカッチワン州…と10の州と3の準州があります。 ブリティシュコロンビ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP