開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

バレンタインチョコ

 

節分も過ぎもうすぐバレンタインデーです。

節分の恵方巻やバレンタインのチョコプレゼントなど日本人は面白い習慣を作り出したものだと思います。

 

一部の人はご存じかもしれませんが、恵方巻は落ち込んだ海苔の消費を増やすために関西の海苔を売る業者が思いついたのが始まりとされています。

見事に当たり、今では習慣となり日本人を楽しませてくれるようになりました。

これは本当に良かったです。

海苔好きの私もこの面白い習慣を楽しむ一人です。

 

バレンタインチョコの習慣も同じようにチョコ業界が発案したもので、これは誰でも知っていることです。

まあ、アメリカやカナダでバレンタインデーに女性が男性に突然チョコレートをプレゼントしたら、もらった男性は何事かとびっくりしちゃいますがね。

 

二匹目のどじょうを狙おうと一ヶ月後にホワイトデーなるものを作ったのですが、多くの男性はもらいっぱなしでお返しすることはなかなかないようです。

ホワイトチョコの大量消費にはなかなか結び付かなかったようです。

 

どちらも日本人の発想でできあがった面白く新しい習慣ですが、みんな楽しんで消費に貢献するというのは素晴らしいことでしょう。

 日本流バレンタインデーを大いに楽しんでください。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.10.05
「美代子のカナダ留学」
やっとパソコン復活しました (^o^)/ 遅くなりましたが旅行の報告です☆ 初めにびっくりし…

2008.10.14
ゆかちゃんの爆笑英会話 in Vancouver
先日、試験休みで帰省中のゆかちゃんがお母さんと一緒にスクールに寄ってくれました。ゆかちゃんは、長期の休みには毎回パシフィックで集中レッスンを受け、ずいぶん英語が…

2009.08.25
「キミちゃんからの便り from Canada」
キツラノのビーチにサーカスのテント...? いいえ、毎年夏の2ヶ月間程だけ建つ、これでもれっきとした劇場です。 テント劇場なんて...と馬鹿にはできませ…

2008.06.01
【白くまのひとこと】Chiho先生
4,5月とChiho先生が講師としてパシフィックに来てくれました。Chiho先生は高校時代の2年間、パシフィックで学び、卒業後カナダに留学し、マクギル大学を卒業…

2011.08.22
「綾子のカナダ留学」
  夏学期の授業が終わりました。 今期は、英語2クラス、会計、組織学(organizational behaivior)の4教科を…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP