開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

(ケルン大聖堂)

今年もドイツにきて早2ヶ月が経とうとしています。

相変わらず週末観光を楽しんでます。

気温もだいぶ暖かくなってきました。

一時期-15℃くらいまでいったときはどうしようかと思ったのですが、最近は日中10℃付近まで上がることもしばしばあり、快適です。

ちなみにまだ帰国の目処がたちません(涙)

ドイツ人の英語レベルは以前も言いましたがかなり高いです。

学校で習っただけだからあまり喋れないよ、って言う人も結構いて、文法とかは結構変だなと感じることがありますが、それでも日本人の喋れないレベルとはかなり違います。

基本的に聞き取りはできて、単語の知識が少ないという感じです。

時制だのなんだのとなるとぐちゃぐちゃですが、意思疎通をはかるには十分なレベルです。

ただ、それでも看板やアミューズメント施設等は、ドイツ語表記が基本なので、若干不自由は感じます。

最近中国人観光客の方がドイツにも多いせいかニイハオと声をかけられることがたまにあります。

欧米人からみると同じにみえるのでしょうか?

今回はドイツっぽい写真を3枚添付します。

 ケルン大聖堂 (世界遺産)

 ハンブルク市庁舎

 ハノーファー市庁舎

です。

すべて巨大でゴージャスでした。

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.06.11
「美代子のカナダ留学」
先週末に友達とドライブに行ってきましたあえーと...これはどこですかね (^.^;) 突然行く事になったので場所がよくわからなくてすいません.…

2010.04.08
スクール来訪・杉原さんご一家(イギリス在住)
イギリスの医学研究所に勤務する杉原さんのご家族が一時帰国の際、スクールに寄ってくれました。 礼一君も結子ちゃんも元気いっぱいイギリスでの学校生活を楽しんで…

2016.03.25
合格おめでとう!
  合格おめでとう!   大変嬉しいメールが届いていました。 R君が大阪大学医学部に合格しました。 お…

2013.08.22
「我が家に家族が増えました。」(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  我が家に家族が増えました。 と言っても犬ですが…初めてのワンコに振り回され、育犬ノイローゼになってしまい…猫と犬との違いにビックリしてま…

2012.05.10
バンクーバー誕生125周年
昔のバンクーバー   現在のバンクーバー     カナダ留学から帰国したゆかちゃんがスクールに寄ってくれました。 記…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP