開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

Summer in Kamloops

 

カムループスにも、短い夏がやってきました。

ところで、先月終わった、冬セメは、私にとって、今までのカムループスの生活で一番ハードな4ヶ月でした。

授業は、5教科全て3年生の為のもので、課題も多く、テストも難しく、そしてグループワークでは、対立が起きたり。。。パソコンが壊れたり。。。と、いった感じで、一日一日があっという間に過ぎていきました。

 そしてそして、なんといっても、私を苦しめたのは、アレルギーです!!!!去年はなんともなかったのにー!!!

3月に入った頃から、少しずつ目がかゆくなったり、鼻が出たりして。。。しばらくたったある朝、顔が以上に痒くて目が覚めました。

しかし、うまく目が開かず、肌がすごく硬い。。。なんだかおかしい。。。鏡を見ると、試合後のボクサーのように、顔がはれてました(涙)

翌日近くのクリニックで見てもらうと、先生に「アレルギーだね~顔がマシュマロみたいだね~」なんて言われ、お薬を処方してもらい、徐々に収まっていったのですが、油断して薬を飲まないと、またすぐに顔が腫れ、くしゃみの連発になるので、まだまだ、薬が手放せません。

無事、クラスは全てパスしましたが、そんな感じの日々でした。

 話は、変わるのですが、夏はとれる授業がないので、バイトをすることしました。

なので、レジュメ、カバーレター、リフェレンス レターをアドバイザーの方に相談しながら作成し、ま、すぐに決まるだろ~なんて、甘く考えていたら、全然でした(汗)!!!ここカムループスの夏は、まー決まりません。

インターナショナルもカナダ人(30応募して1決まるかどうか?!といった感じみたいです)も。

私は、運よく、in person 4箇所目の応募で、モールにあるファストフード店で採用されました(オンラインでは20箇所以上)が、友達は未だに奮闘中です。

という感じで、先週から働いているのですが、とっても楽しいです!!!バイト仲間はみんな優しく、マネージャーも教え方が上手で、わかりやすいです。

ただ、みんな、私の名前を、AKAYAって呼ぶんです(笑)面白いです。

夏は、とりあえずバイトをしつつ、旅行に行ったりして満喫したいと思っています。

 ではでは、また、バイトや、日々の生活を報告できたらな。と思っています。

 

 

.

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2014.02.06
Eさんのドイツ旅行(レベル2A/2B)
Eさんのドイツ旅行(レベル2A/2B) 生徒さんのEさんから友人とドイツ旅行に行ったお土産にダルマイヤーのチョコをいただきました。(感謝) 昨年…

2015.02.13
合格おめでとう!(Sちゃん、レベル3A/3C修了)
  合格おめでとう!(Sちゃん、レベル3A/3C修了) 昨夜、Sちゃんから志望校合格の知らせをもらいました。 第一志望で、名…

2011.01.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
  聖地、アビーロード 主人の2年間の研究生活も終わりに近づき、イギリスでの生活もあと2ヶ月あまりとなりました. 帰国の旨を伝…

2008.05.01
【GoodNews】Letter紹介・ゆかちゃん
カナダ・ビクトリアの北40キロくらいの町に留学したYちゃんから届いた写真です。 4月20日に雪が降ったそうです。 きれいな森に囲まれた雪景色のホームステイ先…

2011.12.01
12月クリスマスそして大晦日
  「英会話は日本人の必需品」   いよいよ12月です。 NYのロックフェラーセンターもおそらく今年もこんな風景でしょう。 …

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP