開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

ブルーベリーの季節

 

バンクーバーもオリンピック後、さらに不景気が続いております。

ロンドンもオリンピックが終われば…なのでしょうか?

 冷夏で心配されていた野菜やくだものも、ここ何日間の天候でようやく夏らしくなり、収穫が始まりました。

例年より3週間程遅いようです。

 今年もブルーベリー狩りに行ってきました。

見渡す限り農場一面がブルーベリー。 そんなに高くないのでとてもとりやすいです。 冷夏のため甘く熟れていないのではと心配しましたが、やはりそれなりに甘くなっておりました。

ここの農場は粒が大きいので、友達を誘って毎年行っております。

 こブルーベリーの木も種類にもよるらしいですが7~8年ぐらいすると、実の粒が小さくなっていくように思えます。

農家の人は、それを見込んで次に収穫できるように若木を順々に植えていくようです。

ついでにワイナリーも覗いてみました。 が、残念ながら味がいつもと違っており…購入は諦めました。

冷夏がこんなところにまで影響していたんですねえ。

来年はどうなんでしょうか?…鬼が笑うかも知れませんが…

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2015.09.24
首相が変わってしまった。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  首相が変わってしまった。   タイトルまんまである。ラリアの首相が変わってしまった。ちょっと私用でごちゃごちゃ…

2010.07.23
スクール来訪・ゆりかちゃん(カナダ留学中)
カナダ留学中のゆりかちゃんが一時帰国し、スクールに寄ってくれました。 「お久しぶりです。 サイモンフレーザー大学の卒業認定単位を無事取得しました。 …

2013.01.23
「ガニちゃん・ポンチチ君のスクール来訪」
  昨日、オーストラリアに移民したガニちゃんとポンチチ君が突然スクールに寄ってくれました。 お土産に高級白ワインをいただいてしまいました。(…

2010.01.08
「美代子のカナダ留学」
明けましておめでとうございます。 ニュースで見ましたが雪は大丈夫ですか? 少し遅くなりましたがクリスマスの報告です☆ おっきいツリーとたくさん…

2010.07.10
スクール来訪・ゆかちゃん(カナダ留学中)
カナダの高校を卒業したゆかちゃんが一時帰国し、スクールに寄ってくれました。 大学は9月に始まりますが、8月末まで日本にいるそうです。 帰国の一番の目…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP