開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

「エルミタージュ美術館」

生徒さんのMさんは、先月、ロシア旅行に行って来ました。

メインはサンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館だったそうです。

 たくさんの写真を見せてもらいましたが、本当に素晴らしい美術館です。

確か、エカテリナ二世が作った宮殿が美術館になっていると聞いたことがあるような気がします。

エカテリナ二世という人は凄い権力者だったということでしょうね。

 

日常英会話ができるMさんにとっては快適なロシア旅行ができたそうです。

 ただ、英語は西ヨーロッパの様に一般的というほどロシア人が話すわけではないですが、美術館などの公共の場所やホテルやレストランでは普通に通じたと言ってました。

 団体旅行だったので自由行動で街中を散策する時間はほとんどなかったそうですが、訪れた所では、一緒に行った人たちに頼まれて英語での通訳をすることができたと喜んでいました。

 やはり、自由主義化したロシアでは急速に国際化し、英語は普及しているようです。

ロシア語を話せなくても英語でロシア旅行できるようになったというのは心強く安心ですね。

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2012.12.20
初めてのTOEIC(高校2年Mちゃん、レベル3A/3B)
  「初めてのTOEIC(高校2年Mちゃん、レベル3A/3B)」   先日、高校2年生のMちゃんが初めて受けたTOEICの結果を報告し…

2010.04.08
スクール来訪・杉原さんご一家(イギリス在住)
イギリスの医学研究所に勤務する杉原さんのご家族が一時帰国の際、スクールに寄ってくれました。 礼一君も結子ちゃんも元気いっぱいイギリスでの学校生活を楽しんで…

2012.01.21
マスクをかける日本人
  マスクをかける日本人 日本人は木枯らしが吹けばマスクをかける、インフルエンザと聞けばマスクをかける、花粉と聞けばマスクをかける、変装した…

2011.01.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
  聖地、アビーロード 主人の2年間の研究生活も終わりに近づき、イギリスでの生活もあと2ヶ月あまりとなりました. 帰国の旨を伝…

2009.08.06
奈美ちゃん(カナダ・ビクトリア留学中)
お久しぶりです☆メール遅くなりました! ビクトリアに着いて2週間経ちましたが、最近は日差しが強くてめちゃくちゃ暑いです(>_<) …

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP