開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「クリスマスカード」

 今日、スクールにクリスマスカードが届いていました。

ローラ先生にもスクール宛で届いていました。

12月に入り、クリスマスカードが届く季節となりました。

第一号のクリスマスカードはオーストラリアからです。

 

日本の年賀状は個人でも50枚100枚、企業になれば何百枚と誰にでも書きますが、クリスマスカードはそんなに沢山は書きません。

個人では多くて20枚とか30枚程度です。

本当に届けたい人にしか書かないということです。

まして「義理クリスマスカード」なんてものは先ず書くことはありません。

日本の年賀状という習慣は大変負担がかかりますね。

 

クリスマスカードが届くというのは本当に嬉しいことだそうです。

この時期の郵便は遅れがちになるので、12月になればみんな急いでクリスマスカードを出します。

もらったカードはツリーとか暖炉の脇にクリスマスまで立てておきます。

 

スクールでは海外の皆さんにはクリスマスカード、国内の皆さんには年賀状を書いています。

先ずはクリスマスカードを書き、25日までには年賀状を書かなければいけません。

さあ、準備に取り掛からないと、といったところです。

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.06.07
スクール来訪・さやかちゃん
九州の大学に通うさやかちゃんが帰省した時、スクールに寄ってくれました。 高校生の頃からパシフィックに通っていたさやかちゃんですが大学生になってからも長期の休み…

2009.01.01
ようこそ、マガジン1月号へ
新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 新年は1月5日よりスタートします。   今年は「英会話力が己の身を助ける!」…

2013.01.29
「キミちゃんからの便り」 from Canada
    カナダの1セント。 一番小さい単位のお金です。 日本円だと1円でしょうか。 それが、2月4日で消えます。 どこの国も同じで、1セントが足…

2009.02.04
シーバス・ルアーフィッシング、「ルー大柴」的英語
この写真はシーバスを釣る時に使うルアー(疑似餌)です。 ルアーフィッシングは西洋から渡来した釣り方です。 そのためか釣り用語にやたら英語を使います。 …

2009.03.01
自然の恐怖と貧乏に感謝?
ビクトリア州のブッシュファイヤーが大々的に取り上げられているが、ラリアの自然災害は、それだけではないし。 私の住むQLD州の上の方と、お隣の州NSW州では、…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP