開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「今、何の映画をやってるの?」 (レベル1-A)

 

「今、何の映画をやってるの?」と聞きたい時は英語でなんと言うでしょう。

 簡単な表現として

 What is the name of the movie?

 と言えばよいです。

“the movie”と使えば今上映している映画ということになります。

 もし、芝居を見に行きたい時は、the movie を the playに換えれば今上演中の芝居ということになります。

 とても易しい表現ですので是非覚えて使ってみてください。

 nameや movieに冠詞のtheが付いていますが、とても重要です。

今上映しているとか今上演しているというように特定のものを意味します。

 日本人は冠詞がとても苦手ですが、aとtheでは意味が変わってしまうので冠詞の使い方はしっかり覚えておきたいですね。

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2013.01.01
「新年明けましておめでとうございます。」
  新年明けましておめでとうございます   本年もよろしくお願いします。 皆さまの英会話が益々上達するようスタッフ一同今年も一生懸命指導してまい…

2017.10.02
突然の来客
  突然の来客 先日、突然の珍しい来客がありました。 2月まで当スクールで英会話講師をやっていたクリスティ-ナです。 6年…

2010.01.29
ケンブリッジ英検・アズ留学センター
  ケンブリッジ英検について ケンブリッジ英語検定をご存知でしょうか? 日本ではあまり馴染みのない英語検定ですが、世界的には、その評価基準は高く、 ヨーロッ…

2011.06.07
「同時誕生日」
    今日、6月7日はローラ先生とクリスティーナ先生の同時誕生日です。 偶然ですが、日本に来た二人の誕生日が同じ日です。 …

2014.03.15
合格おめでとう!(Mちゃん、レベル4A/3C修了)
合格おめでとう!(Mちゃん、レベル4A/3C修了) Mちゃんから嬉しい知らせが届きました。 秋田国際教養大学と早稲田大学国際教養学部の二つの…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP