開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

新年の挨拶(S君とY君の近況報告)

 

日本の古い習慣では1月15日までは松の内で、いわばお正月の延長のような期間です。

先日、すでに大学生活を送っているS君とY君兄弟のご両親が新年の挨拶でスクールに寄っていただき、二人の近況を知らせてくれました。

お土産に飛騨の金粉入りの銘酒をいただいてしまいました。

お正月から本当にありがたいことです。(感謝)

 

二人の近況ですが、東京のW大に通うS君は初めて受けたTOEIC試験で、なんと805点採ったそうです。

将来は国際法律などの勉強をしたいと言っていたそうです。

 

名古屋のN大医学部に通うY君は大学1年の前期試験で、学部で1番を取ったと喜んでいたそうです。

先生たちからも研究者を目指すのなら早くTOEIC試験で900点はクリアしなさいと言われているそうです。

世界最高レベルの研究者には英語はネイティブレベルの能力が必要だということのようです。

 

S君もY君もパシフィックでの勉強が本当に役に立っていると強調していたというのでスタッフ一同も大変喜んでいます。

 S君とY君の進む世界はあまりに凄すぎて、私どもにはまるで雲の上のような世界ですが、少しでも手助けできたかと思うととても嬉しく感じると同時に、後輩諸君たちへの励みとなりそうです。

皆さんも本物の英語を身に付けて、世界へ飛び出して欲しいですね。

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2016.12.07
冬休みのお知らせ
  冬休みのお知らせ   12月22日(木)から1月4日(水)まで冬休みとなります。 新年の営業は1月5日(木)午後…

2013.07.17
「ヨーロッパ出張」 (Mさん、レベル4A)
  「ヨーロッパ出張」(Mさん、レベル4A)   キャリアウーマンのMさんがヨーロッパ出張から帰ってきました。 今回の出張は自分…

2009.03.01
ようこそ、マガジン3月号へ
写真は昨年の佐鳴湖の桜です。 今月は花見のシーズン、 と言うことは・・・外で昼間から堂々とお酒が飲める・・・ということです。 このような言い訳を 「Go…

2012.02.10
「ゆりかの上海だより」
上海のデパート 爆竹 上海の大晦日(春節前夜)の夜景 中国語検定テキスト 旧正月はだいたい2月にあるので…

2018.07.25
英検1級合格おめでとう!
英検1級合格おめでとう! 現役スクール生で英検1級合格者が出ました。 スーパーキャリアウーマンのMさんです。 NY駐在経験もあり、…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP