開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

「サーモンジャーキー」

 

先日、カナダから一時帰国した綾子さんからいただいたサーモンジャーキーです。

アメリカではビーフジャーキーが有名ですが、サーモンの国カナダではビーフジャーキーと同じくらいサーモンジャーキーが売られています。

 ジャーキーは干し肉のことを言うのですが、サーモンも同じように加工することができ、ビーフジャーキーと比べると歯ごたえがソフトに仕上がるような気がします。

 ビーフジャーキーもサーモンジャーキーもビールのおつまみとしては最高ですね。

魚好きの日本人にはサーモンジャーキーは食べやすいでしょう。

 バンクーバーを中心とした鮭等の漁業のルーツは日本人にあります。

バンクーバーの南にスティーブストンという小さな漁港がありますが、元々移民した日本人が漁港として開いた街です。

鮭漁もその町が発祥の地です。

 美味しいサーモンジャーキーがもっと簡単にもっと安価で手に入ると嬉しいのですが。(笑)

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.04.12
豪華客船クルー、あやちゃんからの便り・カリブ編
    こんにちは!お元気ですか?  西カリブ海クルーズで働き始めて10日が経ちました!  今日は寄港地のメキシコ、コズ…

2011.10.07
「キミちゃんからの便り」 from Canada
    あの宇宙飛行士・毛利さんがバンクーバー校に来ました。 毛利衛さん来校には、カメラ持ち込み禁止で、写真を撮ることができませんでし…

2011.01.21
「美緒のイギリス・ケント通信」
  聖地、アビーロード 主人の2年間の研究生活も終わりに近づき、イギリスでの生活もあと2ヶ月あまりとなりました. 帰国の旨を伝…

2015.04.28
成田第3ターミナルで体力消耗。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  成田第3ターミナルで体力消耗。   お久しぶりです、日本での長いリハビリを終えて、オーストラリアの片田舎に戻り…

2012.11.22
「大自然は花粉症の宝庫(オーストラリア)」
  「大自然は花粉症の宝庫」   今、ラリアは初夏?夏?微妙な時期。 先々週、いきなり私の顔が赤い発疹だらけになった。 よく見る…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP