開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

カナダの1セント。

一番小さい単位のお金です。 日本円だと1円でしょうか。

それが、2月4日で消えます。 どこの国も同じで、1セントが足りません。 落ちていても誰も拾わない。

 買い物をしても5セント以下の値段はなくなります。

端数の金額は切り捨て?繰り上げ?されるのでしょうか?

きっと、政府のお偉い方々の考えなので・・・でしょうねえ。

 もし、カナダの1セントをお持ちの方、近い将来プレミアがついて高く売れるかもしれませんので、捨てずに保管しておきましょう。

 と、言うことは「ラッキーペニー」という言葉は死語になってしまいますねえ。

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2019.06.13
Homework
英会話のパシフィックでは、生徒の皆さんに宿題を推奨しています。 受講したレッスンを自宅で振り返っていただくためです。 6月に入り、小学生の生…

2019.11.29
スクールのインスタグラム、好評更新中です!
パシフィックの公式インスタグラムがあるのはご存知ですか? ホームページだけでは伝わりきらない教室の雰囲気やちょっとしたお知らせなどを発信しています。 …

2013.09.09
「久しぶりのマイトシップ」(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
「久しぶりのマイトシップ」  ご存知かもしれないが、Mateをラリアではマイトと発音すると先に書いておこう。  先日我が家の温水器のパイプ部分に穴が…

2009.02.01
連載「マーコの社会人からのカナダ留学」
こんちには。 お元気でいらっしゃいますか? 早いもので新年明けてもう一月経ってしまうのですね。 カムループスは年末の一頃に比べると、穏やかな冬の日々…

2011.10.07
「キミちゃんからの便り」 from Canada
    あの宇宙飛行士・毛利さんがバンクーバー校に来ました。 毛利衛さん来校には、カメラ持ち込み禁止で、写真を撮ることができませんでし…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP