開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

Baggage Claim (手荷物受取)

 

海外の空港で自分の荷物が見当たらないということがあります。

特に乗り継ぎの時などに荷物が出てこないということはよくあることです。

本当に不安になってしまうものです。

こういう時になんと言えばよいでしょうか。

 

今週のレベル1-Aのレッスンでの表現の一例です。

 

“My baggage hasn’t come out yet.”

(私の荷物がまだ出てきません。)

 

と言えばよいです。

 

その時に必ずBaggage claim ticketを見せてください。

飛行機に乗る時、チェックインカウンターで荷物を預けると渡される引換券のようなものです。

 慌てず、落ち着いてこの表現を使ってみてください。

海外の空港では日常的に起きうることだと思っていた方が良いです。

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.02.20
カナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学(旧・カリブー大学)
  カナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学(旧・カリブー大学) 英会話のパシフィックはカナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学と正式提携してい…

2014.02.18
ホームページのリニューアル
デザイナーの兼子さんに依頼し、ホームページをリニューアルしました。 最近の画面サイズに合わせワイドになり、全体的にさわやかですっきりしたのではない…

2011.11.10
「偽装結婚。」
  偽装結婚。 気付けば11月、ラリアの気候は最高である。 ハロウィンの夜に小便をちびるような怖い目に遭い、体調不良も続き、夫ポチのアホぶり…

2008.04.01
【ガニコとポンチチのオーストラリア奮闘記!】初めましてポンチチです。
初めましてポンチチです。タイトルが連名なのに、あんたが書かないのはズルイと妻に突っ込まれたので、今回初めて原稿を書きます。 僕は今、ブリスベンのホテルのキッ…

2010.02.25
「キミちゃんからの便り・レーザーショー編」 from Canada
バンクーバー最新情報・レーザーショー編 外では、花火とレーザーショーでこんな大騒ぎの中フィギャースケートは、見ていて力が入りました。 日本勢はまずま…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP