開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「トラベラーズチェックの両替」

 

海外旅行をする時、現金より安全ということで多くの旅行者がトラベラーズチェックを持って行きます。

 でも現金と違い、トラベラーズチェックは比較的大きな金額が多いです。

必ず、どこかで両替をしなければならない時が出てきます。

 では、トラベラーズチェックを両替する時は英語でなんと言えばよいでしょうか。

 

今日のレッスンは両替の一言です。(レベル1-A)

 

“I would like to cash my traveler’s checks.”

 

 と言えばよいです。

would like to を使って丁寧にお願いすることを心がけましょう。

 

人通りの多い両替店などでの両替は気をつけてください。

海外では人前で高額なお金やトラベラーズチェックを出すのは厳禁です。

後を付けて襲ってください、と言っているようなものですよ。

一人一人対応してくれる銀行窓口での両替が無難でしょう。

 

簡単な表現ですから使ってみましょう。

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2014.01.29
シェイン先生からの便り
シェイン先生からの便り サンフランシスコに住むシェイン先生から絵葉書が届きました。 休暇を利用して南米のコロンビアを旅行してきたそうです。 …

2010.03.16
ゆみさん(レベル2A/2B)アメリカ出発
「3月末に主人の仕事の関係でアメリカ・ボストンに引っ越します。 子供が4人いて大変な引っ越しになりそうです。 でも両親の助けもありますので何とかなり…

2011.01.17
新年お茶会(たまちゃん)
大福茶の席のとき、干支大福茶椀でもてなされ、ローラは「うさぎ」、クリスティーナは「馬」でした。 ローラは今年の干支だと喜んでいました。 ちなみに私は、、…

2008.09.01
「変わらずに其処にある事のありがたさ。」
先月号のメルマガにどうしても書きたかったのに、涙がこぼれて書けなかった事を今回は書きたいなと思うし。ってだいぶずれちゃったけどね。 6月末の金曜日の夜に夫…

2018.06.11
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました(2018/5調べ)
いまのうちに英会話を学んで、未来のグローバル化に備えようという社会人の方が増えています。 授業内容や価格を比較することが大切です。今回は浜松駅前周辺の英会話教…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP