開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

■自転車ツアー

こちらに来て2ヶ月が過ぎてしまいました。最初の頃は寒かったKamloopsも、今は半袖やノースリーブを来ている人が多くなりました。私はというと、未だに長袖を着ています。油断して薄着をすると寒かったりするので、気を抜けません(笑)

さて、前回のレポートから今日までの間に、学校主催のActivityに2回参加してみました。

記念すべき第一回は、Kelowna Bike Tripでした。…とこう話したところ、何人かに勘違いされてしまったのですが、自転車でKelownaに行った訳では決してありません!(KelownaまではKamloopsから車で3時間強かかりました。)
Myra CanyonのKelowna Kattle Valley Railway Trailというところで(?)約3時間半のBike Tripを楽しんできました。

マウンテンバイクに乗るのは初めてだった上に、主催者側の用意してくれた自転車はどれもカナダ人サイズ(?)でようやく足が地面に付くくらいで、久し振りに乗る自転車に少々緊張しましたが、天気にも恵まれて、とても良い旅でした。

ただ、残念な事に2003年に大規模な山火事があったそうで、炭となってしまった木々が目立ち、かつての山間の橋はほぼ全て焼け落ちてしまったとの事で、私たちの行った時にもまだ復旧作業中でした。

■乗馬キャンプ

第二回目は、日本にいる頃から是非やってみたいと思っていた乗馬でした。

Kamloopsからそれ程遠くない、Pinatan Lakeという湖の近くのこぢんまりとした牧場で体験しました。
小さいといっても、総勢23人の留学生が午前午後と半分ずつ体験できて、更に厩舎に何頭かを見たので、少なくとも15頭の馬はいたと思われます。そこでは数種の動物が放し飼いになっていました。

Cowboy bootsとHelmetを借りて、最初に柵の中で手綱の使い方を学んだ後、柵から出て、5人5頭一組で一列に並んで、なんと森の中のコースに出かけました。森の中のコースは本当に狭い道で、木の枝が腕や頭を打つ事もありましたが、ゆっくりと進んだおかげで、上手くそれらの障害物を避けられる場合もありました。

馬上からは木々の枝がいつもより近く、バラの一種と思われる花を上から見下ろす様などは、とても素敵でした。また森の開けた場所から見た湖も格別でした。そして同時に、産業革命以前の人々の生活に思いを馳せて、密かに遠い日の旅人気分を味わえた一日でした。そして翌日、案の定、筋肉痛に苦しめられることになりました。(笑)
でも痛みはそれほど酷くはなかったですよ!

■ボールホッケー

今月はActivity以外にも、ボールホッケー(アイスホッケーのパックがボールに替わって、氷上ではなく体育館で行われます)を見に行ったり、Farmers Marketに出かけたりと、初めての事づくしでなかなか充実した月でした。
しかし、授業でも初めてのMidterm examやPresentationがあったりと大変な月でした。

夏学期ももう半分が終わってしまったんだと思うと、驚きを禁じえません。今日までに、2クラスでこれまでの成績を知らされました。点数配分は、宿題だったり、授業中のQuizだったり、授業内容によってもちろん違いますが、65%以上のスコアを取らなければ、そのクラスをパスできません。今学期終了した時に後悔しないように頑張ります。

7月中にバンクーバーに行ってみる予定です。来月はバンクーバーの様子などをお伝えできたらな、と思っています。それでは、今回はこの辺で。
Bye for now!

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.05.01
【ガニコとポンチチのオーストラリア奮闘記!】隣の芝生は?
この原稿が載る頃には、流しの歯科助手として働いているはずさ私。今はプータロなのだ。人生ってね先が一寸先が判らないから面白い!!とやや強がり、でもそれが本心かな…

2008.09.24
「オーストラリア人が見た今どきのオーストラリア人」
ある英字新聞でこんな記事を見つけました。 日本に20年近く住むシドニー出身のオーストラリア人が現在のオーストラリアについて感じたことです。 「家の中では靴…

2012.01.14
シンガポール旅行~(Yさん・レベル3A/2B)
  シンガポール旅行~(Yさん・レベル3A/2B)   年末年始の休日で主人と二人でシンガポール旅行に出かけてきました…

2013.09.09
「久しぶりのマイトシップ」(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
「久しぶりのマイトシップ」  ご存知かもしれないが、Mateをラリアではマイトと発音すると先に書いておこう。  先日我が家の温水器のパイプ部分に穴が…

2008.09.01
ようこそ、マガジン9月号へ
北京オリンピックも無事終わりました。 「ペキン」という日本語でなく、"Beijing"という英語を覚えるきっかけになった人も多いと思います。 オリンピックを見て…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP