開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「道に迷ったら・・・」

 

海外で道に迷ったらなんと言って聞けばよいでしょうか。

道に迷った時に尋ねる英会話は身に付けておきたいですね。

 今日のレッスンです。(レベル1A)

 例として、こんな聞き方があります。

 

 Excuse me.

 Could you tell me the way to Broadway Station?

I’m lost.

 

「すみません。ブロードウェイ駅への道を教えてください。道に迷いました。」

 ということになります。

 

 都会で聞く時は、どの人も忙しくしていることが多いのではっきりした声で短く簡潔に尋ねるようにしたいです。

 また、尋ねる相手には十分注意してください。

経験的に言って身なりがしっかりしたおじちゃんかおばちゃんが安心かもしれません。(笑)

 

 

 

浜松・英会話スクールのパシフィック

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2012.11.16
「エルミタージュ美術館」
「エルミタージュ美術館」 生徒さんのMさんは、先月、ロシア旅行に行って来ました。 メインはサンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館だったそうです。 …

2010.09.27
「あやこのカナダ留学」
日本は、だんだん涼しくなってきたと聞きました。 私はと言いますと、早いものでこちらに来て1カ月が経ちます。 授業が本格的に始まり、授業と宿題…

2012.11.09
ボストン往復 (M.Y.さん、レベル3A)
  「ボストン往復 (M.Y.さん、レベル3A)」   英会話のパシフィックで習い始め、今では英語で困ることなく海外へ行くことができるようになりま…

2012.03.01
3月
  3月です。 英会話のパシフィックには受験生は数人しかいませんが、それぞれの志望校目指して頑張っています。 すでに、合格を手にした生…

2013.11.07
「NYブルーノート」(Kさん、レベル2A/2B)
「NYブルーノート」(Kさん、レベル2A/2B) アメリカジャズの殿堂といえばNYのブルーノートがあげられます。 ニューオリンズと違い、ショービ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP