開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

「手作り風鈴」

 

先日、アメリカ人の先生二人が生徒さんと一緒に磐田市の新造形創造館というところへ行って風鈴を作ってきました。

 とても素人の手作りとは思えないほど綺麗でよい音色がします。

アメリカでも風鈴はあります。

英語でa wind chime といいます。

 先生二人はスクールの中で作った風鈴を鳴らしてくれましたが、とても心地よい音色がします。

アメリカ風鈴と比べると繊細な音を出す日本の風鈴を二人とも大変気に入ったようです。

自分の部屋の窓辺に釣るし、この夏は風鈴の音を楽しむと言っていました。

 アメリカ人やカナダ人は蝉の鳴き声をうるさいと言って嫌がる人が多いですが、日本の風鈴の音色は好きなようですね。

 

 

 

 

浜松・英会話のパシフィック

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.09.24
おめでとうパーティー
23日、娘たちの家でマリーさんとジャックさんの歓迎・結婚パーティーをやりました。 手作りパーティーで大変盛り上がりました。 えいこさ…

2014.04.11
トニーは親日家(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  トニーは親日家。 ラリアの首相のトニーが日本にお出かけして、豪日交渉をしてきた。 残念なのは、捕鯨禁止を国際司法裁判所が判断し…

2009.08.01
私の一週間の英語
ラリアに移住している=凄く英語が上手い。 と勘違いしている方も多いかとは思うが、とっても残念な事に私の英語は大した事は無い。 特に毎週、月曜日の朝の英語は、…

2009.06.04
たまみさん(レベル4A)
私は、夫と小学生と幼稚園の子供がいる専業主婦です。 毎日子育て、家事に追われていますが、自身の気分転換、ストレス発散?!(すみません!!)するため、パシフ…

2013.12.13
「燃えるグラウスマウンテン」(キミちゃんからの便り)Vancouver
「燃えるグラウスマウンテン」 グラスマウンテンが燃える!いえいえそうではありません。 よく冷え込んだ山の上にかかった雲! それに夕日が当たって…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP