開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

我が家に家族が増えました。

と言っても犬ですが…初めてのワンコに振り回され、育犬ノイローゼになってしまい…猫と犬との違いにビックリしてます。 家は子無し夫婦です、ラリアと言う強敵と戦っているので夫婦喧嘩と言うか私の一方切れは良くありますが、割と仲良くやっています。

 ただ事故の結果、後遺症に悩まされたり、夫婦で一緒に趣味をすることができなくなり、夫婦の方向性が見えなくなってしまいました。 結果、新しい共同作業をすべく犬を飼い始めたのです。

 極貧なのに犬…と言うのは悩みましたが、猫はすでに愛猫のPoohが居ますし。 夫ポンチチが犬を飼いたいと…折角、だだっ広いだけが取り柄の国に住んでいて、犬と行ける場所が一杯あるんだしと、猫派の私はエエーッでしたが、夫ポンチチが我が家のリーダーと言うことで従うことにしてみました。

結果は、今のところ惨敗です…ただ家の中が変わりました。 私は永遠に猫派で、これが最初で最後の犬だと何度も言っていますが、夫がリーダーっぽくなってきて、ワンコも夫をリーダーと認め、Poohとはまだまだ問題山積みですがPoohも急にお姉ちゃんぽくなったりして、私が朝遅くても7時半に起きるようになりました。

後遺症で一日寝込むことも多かったのですが、犬って本当に何にも出来ないので、世話をしないといけなくなったのです。

 パピープリスクールに夫婦と犬と通い、ジュブナイルスクールに進学しています。

決して、我が家が宝くじに当たったのではなく、極貧のままで、酒を辞め、夫婦の食事は見切り品、犬猫フードはプレミアムで…この国には無料のドッグパークが一杯あります。

そして公園には必ず犬の大便を処理する袋が配置されています。 犬のしつけ教室も割と普通のことで、日本のような授業料ではないのです、ゼロの数が2つ以上違うのです。 犬が泳いでよいビーチもあり、リード付きで散歩しなければいけない公園、リードなしでよい公園があるんです。

なんでも高いこの国なのにねえ…取り柄がないと思っていたのに取り柄があったんです。

 そして犬と言う共通項があるので、あんなに嫌だったオージーとの会話が普通にできるようになったのでした。

気付いたのですが、日本人は英語を話せないのではなくて、欧米人と英語で話すことがないのではないのかなと…同じ趣味とかあれば話も弾みますが…。 共通の話題ってないんですよね。 私はWhat`s new?が大嫌いでした。 日本人だから、相手が興味のないことを永遠と話してもねえと思うし、でも他国民の皆さんは、自分が楽しいことをどんどん押しつけるように話してくるし、それ聞いていてもねえ…別に…楽しくないなと。

今回初めて、オージーと楽しい会話ができている感じがします。 犬と言う共通点、その犬を躾けたいという共通点。考えたら、私達夫婦に子供が出来たようなものです。

一応、犬を躾けたいと思う思考を持った皆さんが集まっているので、著しく差別志向の強い人はいませんし。

 この国で、勉強し、新しい資格を目指すことが夢で移住してきましたが、今はまったく違う生き方をしています。 何だか自分らしくないような、でもこれが若しかしたら本来の自分なのかもしれないなと思いつつ…日本に居る時は凄く突っ張っていた気がします。 そして常に人を意識していたような気も…。 此処では人より自分がどうしたいかが大切なので、愚痴一杯ですが生きやすい気がします。

起こったことを悩んでも仕方ないので、夫と愛娘Poohとペットの犬Hanaと4匹で極貧暮らしを続けて行こうと思います。 極貧でも楽しいはずですきっと多分。

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2013.03.06
「英語は後でも、まず一歩」(ガニコ・ポンチチ)
  「英語は後でも、まず一歩」   本日、両親が日本へ帰って行った。 今回4度目のラリア滞在、毎回これが最後、これが最後と言っては戻っ…

2012.11.04
「キャラメル・アップルポップキャンディー」
    「キャラメル・アップルポップキャンディー」 ローラ先生のアメリカの友人が送ってきたキャンディーです。 早速、いただきました。  アメリ…

2009.03.25
りょう君(レベル3A/3C完)大学院修了、おめでとう!世界に羽ばたく社会人!
りょう君は大学院を修了し、4月から社会人です。 「いよいよ社会人です。 某大手自動車会社に入社します。 希望は海外勤務です。 入社時、英会話で…

2008.12.01
連載「留学通信」アズ留学センター
超アナログな世界ー書道編ー もうすぐ2008年も終わってしまうんですね。 12月は私にとって大嫌いな月です。 ただでさえあわただしい上に、忘年会、クリスマ…

2018.03.08
メトロポリタン美術館
    メトロポリタン美術館…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP