開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

スクール来訪・Yちゃん(アメリカ留学より帰国)

 

アメリカ留学から帰国したYちゃんがスクールに寄ってくれました。

 Yちゃんは東京のJ大学外国語学部英米科の学生で、この1年間、正規単位留学でアメリカの大学に留学していました。

 1年ぶりに会ったYちゃんはずいぶん大人っぽくなり、英語はネイティブを思わせるほどに上達していました。

 パシフィックのアメリカ人の先生たちもYちゃんとは完全なアメリカ英語の自然体でしゃべっていました。

 アメリカでは寮生活をしていたYちゃんですが、ルームメイトに恵まれ、いつも英語でたくさんの会話ができ、とてもよかったそうです。

 そのアメリカ人のルームメイトとは良い友達になり、スカイプで時々話を楽しんでいるそうです。

 Yちゃん曰く、日本の大学では文法の授業がなく、多くの学生は時として文法を無視して話してしまうので、留学した時なんかは通じないことや正確に理解してもらえないことがあるそうです。

 Yちゃんはパシフィックで嘉子先生に実践英文法を鍛えられていたので、留学中の大学の授業でも自分の意見を正確に伝えることができ、誤解されることもなかったそうです。

やはり、会話ばかりでなく高度な英語を身に着けるには文法力は欠かせないと言っていました。

J大学に通うYちゃんが言うことだから間違いないでしょう。

 秋からは3年生になり、就活も始まるYちゃんです。

Yちゃんの英語力なら就職先を決めるのは容易であると思います。

Yちゃん、お土産ありがとうございます。(感謝)

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.02.11
英語が出来て良かった。
  ってタイトルを見ると、エーッもろに英会話スクールの宣伝??と思われるかもしれないが、英語が出来て良かったと滅多に思わないというか、下手に英語に…

2011.02.02
うっかり
うっかり もう2月だというのに、マガジンの更新をすっかり忘れていました。 長い冬にも、ようやく終止符が打てそうです。 雪国の人たちは本当に…

2012.08.20
「キミちゃんからの便り」 from Canada
  ブルーベリーの季節   バンクーバーもオリンピック後、さらに不景気が続いております。 ロンドンもオリンピックが終われば…なのでし…

2013.05.01
「世界の富士山へ」
  「世界の富士山へ」    今日は5月1日、ゴールデンウィークの折り返し地点ですね。 ここ浜松も3日から浜松祭りが始まります。…

2010.03.01
「美代子のカナダ留学」
オリンピック情報ではないんですが... (^.^;) 遅くなりましたが、2月の最初の週はTRU(トンプソンリバーズ大学)のインターナショナ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP