開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747


「今日のレッスン」

今日のレッスンは家族です。(レベル1A)

兄弟をbrother, 姉妹をsisterというのは学校で習って誰でも知っていますね。

でも、男兄弟なのか女姉妹の「兄弟」なのか同時には表現できません。

「あなたには兄弟がいますか。」と日本語で聞くときは男も女もすべて含めて兄弟姉妹ということになります。

中学では教えてもらった覚えがないですが、英語でも男女区別なく「兄弟」という単語があります。

Do you have any siblings?

と聞けばよいです。

siblingは兄、弟、姉、妹全部になります。

答え方は

I have a brother and a sister.

他に義兄弟、義母、義父などは brother-in –law というように-in-law

を付ければよいです。

自分の家族親戚の英語での表現を覚えてみてください。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2012.11.09
ボストン往復 (M.Y.さん、レベル3A)
  「ボストン往復 (M.Y.さん、レベル3A)」   英会話のパシフィックで習い始め、今では英語で困ることなく海外へ行くことができるようになりま…

2012.11.01
「今日から11月」
  「今日から11月」   今日から11月ですね。 スクールのホームページも若干の改造をし、リニューアルしました。 特に「マガジン」は過去記事…

2019.04.19
ポットラックパーティー開催のお知らせ
この度「英会話のパシフィック」の教室でポットラックパーティーを開催することが決定しました。 日時:4月26日(金)19:00~ 場所:教室 …

2009.05.01
ようこそ、マガジン5月号へ
新緑の季節です。 写真は浜松郊外、春野町の新緑です。 カナダも5月、6月と一年で最高の季節を迎えます。 浜松ではこの頃、毎晩どこかで祭りの音が聞こえます。  …

2013.12.13
「燃えるグラウスマウンテン」(キミちゃんからの便り)Vancouver
「燃えるグラウスマウンテン」 グラスマウンテンが燃える!いえいえそうではありません。 よく冷え込んだ山の上にかかった雲! それに夕日が当たって…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP