開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

成田第3ターミナルで体力消耗。

 

お久しぶりです、日本での長いリハビリを終えて、オーストラリアの片田舎に戻りました。 また片田舎暮らしを伝えていきたいなあと思っております。

片田舎までの直行便はLCCしか飛んでいない。 今年の8月からはお隣の市からカンタス航空が直行便を飛ばしてくれるようなのだけれど…今回はオープンしたての成田第3ターミナルを使って帰国した。

我が家は日本からの物資をオーストラリアに少しでも持ち帰りたいのでスーツケースは1つで後は段ボール箱かリボンバッグを利用して、詰め込めるだけ詰め込んで帰国するのが常である。 段ボール箱を担いで新幹線に乗るわけにもいかないので、毎回、空港宅急便を利用している。今回の荷物総重量57キロ、スーツケース1つに段ボール箱1つリボンバッグ2つ。 第三ターミナルに空港宅急便の受け取り窓口はない、結果第二ターミナルで57キロの荷物を受け取りカートに積んで、夫ポンチチと第三ターミナルを目指した。

東京オリンピックを意識してか、第二ターミナルから第三ターミナルの道は陸上のトラックのようなデザインになっており、第三ターミナル行きと床に書かれているトラックを30キロ弱ずつの荷物を積んだカートを押しながら黙々と歩く。

途中、何度も虚しくなり、「何で?ねえ何で?この距離をこんな荷物を積んで歩かなければならないの?」と夫に聞いても、夫無言…。

陸上のトラックのようなデザインが恨めしかった、何故に此処で陸上競技をしないといけないのだ50一歩手前のおばはんが…。

とどめは、第三ターミナルのエレベーター前に待っていた。 エレベーターにカート乗り入れ不可と書いてある。でもっておじさんがカートを回収するために待機していた。

「ねえ、どうやって段ボール箱とリボンバッグ40キロを運べばよいの?」とおじさんに問いたかったでも出来なかった、オジサンは雇われているだけで正解は知らないだろうし…。

カートをエレベーターギリギリに横付けし、段ボール箱でドアが閉まらないようにして、リボンバッグ2つとスーツケースを蹴りいれて、夫と2人汗だくになりながら、上の階に到着で、カートをまた取りに行き、段ボール箱でドアを抑えて、荷物をカートにまた積み直し、チェックインカウンターに向かって最後のラン。

ねえ、何故に?第二ターミナルのエレベーターはカート可だったのに、第三ターミナルは不可なの???LCC専用だから???リハビリした肩がゴキって鳴った。 建物が安普請でもいいのよ。 でも使用料は大して安くないのよね…(汗)日本で買い物して、帰るのに第三ターミナルでとどめささなくても…。せめて空港宅急便の窓口が欲しい。 いやそれが無理ならエレベーターはカート可にして欲しい。

旅に今から行く人だけじゃなくて、旅から帰る人も利用する訳だし第三ターミナル。

フードコートは大好きなイオンショッピングセンターのフードコートを最後に味わう感じがして、空港なのにお値段お手頃でLCCっぽくって、嫌いじゃなかったけれどね。

第二ターミナルからの陸上トラック…好意的に思える人って荷物の少ない人だけだと思うのだけれど、もっとも荷物の少ない人は第二ターミナルからバスに乗るらしいのだけれどね。 荷物の多い人だけがあの陸上競技を味わうことになるわけで、でもって最後の最後でカートまで取り上げられちゃうわけで、あんな競技もうしたくない…。

極貧夫婦、次回はLCCを卒業して、カンタスに乗れるのだろうか???

 

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2011.06.09
「同日誕生日、続編・回転寿司」
  同日誕生日の先生二人の夕食に回転寿司へ行ったそうです。 二人とも日本に来てから回転寿司がお気に入りなったようです。 ただ、まだ日本…

2010.08.26
「キミちゃんからの便り・サスカチュワン続編」 from Canada
町の中心は、ミッドタウンと呼ばれており、大きなサスカツーン川が流れています。 そこにかかる橋の一つがユニバーシティ・ブリッジといい、橋を渡ると結構大きな大…

2009.09.17
「留学通信」アズ留学センター
こんにちは。 アズ留学センターの宇津山です。 カナダのバンクバーとトロントにキャンパスを持つ語学学校【Study English in Canada】…

2009.03.09
ひとし君の嬉しい大学合格報告!おめでとう!
受験生のひとし君が大学合格報告のためスクールに寄ってくれました。 「先生、大学合格しました! 東京と京都の大学、2校に合格しましたが、初めから京都の…

2011.06.16
「豪華客船クルー・あやちゃん  メキシコ編」
  早いものでアメリカに来て3ヵ月が経ちました。 相変わらず分からない事が多く、同僚に助けてもらいながら何とか頑張っています。 …

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP