開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

 

ヒンターランドにプチ旅行。

ワンコと夫ポンチチと昨年も行ったヒンターランドのファームのコテージにプチ旅行に出掛けてきた。 ニャンコはドライブが嫌いなのでニャンコホテルに預けて…。

我が家の家族旅行である。

前回泊まったコテージは取れなかったので、違うコテージに一泊そして前回泊まった景色の良い方のコテージに一泊の予定。

コテージの到着後、シャワーを浴びようとルルルルルンの私、オーストラリアでは水は貴重、でもって水道代が高いのでシャワーは一日5分が基本。 旅行中だけは、ゆっくりお湯が使えるーーーって、これも一年に一度の大きな楽しみ…。

最初にお湯を出してーとシャワーを浴びはじめるといきなり冷水が…エッ????????冬に頭から冷水を浴びてしまい、内陸部で山間部で住んでいる片田舎より気温が低く、暖房は一応あっても、小さなストーブのみ…必死で髪の毛を乾かして、冷えた体を温めたけれど、ブルブルガタガタ…。 ベッドに滑り込み、そのまま私はダウン…。

何時間かかけてコテージに到着して、到着後1時間で私の旅行は終わった…(涙)

夫はオーナーさんを呼んで、熱いお湯で、私が温まれるように、オーナーさんのお宅に走って行ったり、携帯に連絡したりと頑張ってくれたけれど、結果、連絡が取れ、お湯が直ったのは6時間後…時既に遅し…。

結果3日間寝込んで過ごした…。 自分の日ごろの行いってそんなに悪かった???って思う悲惨な旅行。

日本だったら有り得ないなとは思ったけれど、ファーム暮らしってこんなものなのかもなあって、二個しかないコテージで、2つとも予約が入って居たら、代理の部屋を用意する事なんてできないし、ホテルに泊まるのとは違うわけで…。

ワンコ連れで、泊まれるホテルはなかなかないし、特に大型犬は…泊まれて旅行が楽しめるのだけでもありがたいのかなあって。

そう思えたのは、帰宅して、復活して、オーナーに猛抗議のメールを送ってからだけれど…。

ってね本当に楽しみにしていたのだ家族旅行…。

キレてから、あっ此処はオーストラリア、でもって出掛けたのは、私達が住んでいるエリアよりももっと田舎のエリア…不便が当たり前なのにね。

ずーっとキレっぱなしで無くなっただけ、オーストラリア暮らしにも慣れてきたのかなって思った。

段々大らかなオージーに近づいてきたかな???

夫とワンコは農場の敷地内で、それなりに非日常を楽しんだみたい。 馬、牛、アルパカを見てワンコ大興奮だったみたいだし。

一緒に遊びたかったなあって思うけれどねえ。

来年もまたあの農場に行くのかどうかは??? だけれど、帰宅後夫が撮った写真で、昨年見た馬にそっくりな仔馬が産まれていたり、ワンコのパピーが産まれていたりと、毎年行く楽しみがあるし…。 我が家のワンコさんの成長ぶりも判るし…多分行くんだろうなあ、次回はシャワー冷水対策どうしよう???

 

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.03.10
「キミちゃんからの便り・パラリンピック編」 from Canada
パラリンピックのメダル 冬季オリンピックが終わって…あの賑わいは何だったの?…と思われるほど静けさをとりもどしたバンクーバーの町。 いよいよ今度はパ…

2017.02.01
今日のレッスン「ホテルのチェックイン、チェックアウト」
  ホテルのチェックインとチェックアウトの表現。   「チェックインしたいのですが。」 “I’d like …

2015.03.05
合格おめでとう!(Aちゃん・レベル3A・3C修了)
  合格おめでとう!(Aちゃん)   昨日、Aちゃんが合格報告に来てくれました。 津田塾大学英文科での一般入…

2012.11.01
「今日から11月」
  「今日から11月」   今日から11月ですね。 スクールのホームページも若干の改造をし、リニューアルしました。 特に「マガジン」は過去記事…

2009.06.01
住みたいのか帰るのか。
ラリアで多額の借金を背負ったんで、永住決定となった我が家。 喜ぶべきなのか? 悲しむべきなのか? まあ此処は喜ぶべきだと思う。 ラリアに住みたくて此処にやっ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP