開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

英語に合わせて手足を動かし息するって難しい。

 

ラリアは冬である…寒い…折角日本でリハビリした体が強張る…。 と言うことでホットヨガの教室に通い始めた。

日本でもリハビリとホットヨガをしていたのだけれどね。

日本で経験済みということで、ホットヨガ全然行けると思っていたのだけれど…一回目は???だった。 英語の指示に従って体を動かし、しかも呼吸法まで支持されて従うって結構ハードなのである。

日本語ででも、動きが複雑だと隣の人をカンニングしていたから当然なのだけれど…。

英語だと一杯一杯、呼吸と動きを両立しないと意味ないのだけれど、動きの聞き取りに集中すると、呼吸が留守になり、呼吸に集中すると動きが、止まり…。

必要以上にくたくたに…。

私の英語力が駄目駄目なのだろうか???やっぱり???と夫ポンチチも連れて行ってみるとポンチチが私をカンニングする始末…でもってトレーナーさんに夫婦揃って動きが違うと指摘される。 トホホホ。

一度、パシフィックのクラスで英語の指示でダンスでもちょっとしたストレッチでもやってみたら如何だろう?と思う。 エエーッ?パシフィックはゲームとかしない英会話教室だしーーー!!!って思うかもしれないけれど、これって、実践英語なのだ。

英語の指示で体を動かすって病院の検査でもすることだし。

日本で人間ドック、胃の検査でバリウム飲んで、「右に体を預けて―左―捻ってー体重移動してー、あっ、あと2、3口バリウム飲んでみようか?ゆっくりねー、ハイ、げっぷを我慢してーー違う違う!!」って言われた経験のある方もいるのでは?と思う。

検査っていうことで既にナーバスになって居ると日本語でも体って動かない事ってあるし。

私がラリアで事故後に体の可動域を検査した時に作業療法士の先生の英語の指示に従って体を動かした、その時はかなりゆっくりなペースの動きだったのと単純な動作だから何とかなったけれど…。

いざという時に備える英語も必要だと思うし。 読める、話せる、聞ける、書けるだけでなく動ける英語も必須だと思うのだ。

最初は手足バラバラ呼吸もいつするの???どうなるの???と思っていた私のホットヨガライフin オーストラリアだったけれど、今は、だいぶ体を動かす英語に慣れてスムースに動けるようになってきた。

カンニングしやすいように教室の後ろにマットは敷いているけれどね。

オージーでも私をカンニングする人が居るから、身体って人の指示で動かすのは難しいのかもしれない。

日本はもう夏休み、海外旅行に行かれる方もいらっしゃるのでは?と思う。 ネットなどを検索して、現地のお教室に参加してみるのも楽しいと思う。 体を動かす教室だけではなく、何かを作る教室も楽しいのでは?って。 普通の海外旅行にプラスアルファの思い出や非日常をプラスするには英語力は必須だけれど、英語力が少し自信が無くても、やってみようっていう好奇心も大切だと思う。

教室に参加される前には必ず周りの治安情報も調べて欲しい、今はネットで色々なことが判るし、危ないエリアはしっかりと避けて欲しい、治安のいいエリアでまあまあの高さの料金を払って参加することが大切、海外で日本のように安くて良いものは少ないから…。

写真は我が家の愛娘とマリーナに行った時のものです。

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.09.01
ようこそ、マガジン9月号へ
北京オリンピックも無事終わりました。 「ペキン」という日本語でなく、"Beijing"という英語を覚えるきっかけになった人も多いと思います。 オリンピックを見て…

2010.03.01
「美代子のカナダ留学」
オリンピック情報ではないんですが... (^.^;) 遅くなりましたが、2月の最初の週はTRU(トンプソンリバーズ大学)のインターナショナ…

2015.06.24
ヒンターランドにプチ旅行。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
      ヒンターランドにプチ旅行。 ワンコと夫ポンチチと昨年も行ったヒンターラ…

2010.05.06
ジョウル先生の送別会
4月28日にスクール内でジョウル先生の送別会をやりました。 多くの生徒さん達が参加してくれました。 生徒さん達からジョウル先生への英語の質問にはジョウル…

2015.10.26
片田舎は春をすっ飛ばし、もう夏。
    片田舎は春をすっ飛ばし、もう夏。   ラリアは今、春。ラリアで春を告げる花、ジャガ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP