開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

首相が変わってしまった。

 

タイトルまんまである。ラリアの首相が変わってしまった。ちょっと私用でごちゃごちゃしていたら、変わって居た…。ラリアも日本ぽくなって、首相の寿命が短くなったもんだ。

ジョンハワード元首相は揺るぎなかったのにねえ。トニーアボット元首相、やっぱりあの悪役顔が良くなかったのか、ずいぶん短い寿命だった。

彼の悪役顔は横に置き、日本人の私にとっては、久しぶりの親日派の首相と言うことで大変ありがたい存在だったのにねえ。

ラリアの新しい首相はマルコムターンブル首相である。このお方、残念なことに親中派らしいと噂が立っている。中国寄りになるって事は日本が遠くなるって事で…とっても残念である。

議会の満場一致で、慰安婦像の建設は拒否されたばかりなのに…首相が変わったって事で、親中派が立ったことで、また新たな動きが出ないといいなあって思っている。

銅像が立ってしまったら、単純思考のオージーは、日本って野蛮な国なのねって変なインプットをしかねないし…。良い評判ってなかなか広まらないものだけれど、悪い評判ってあっという間に走るからねえ。

議員や政府で働く日本人ってあまり見ないけれど、中国系、インド系はしっかりと公務員に収まっている人が沢山いる。同じ民族に関する団結力の強さは流石だなあって思うし。

日本人って外国で助け合うより、足を引っ張り合うことが多いように思える。特にラリアは昔ワーホリ天国だったので、ワーホリの日本人を、安い賃金でこき使っていた日本人が未だに、永住権を持っている日本人やたまたまやって来たワーホリを相変わらず安い賃金で使っているし。

Cash in hand悪しき習慣である…。日本人同士海外で足を引っ張ってどうするの???って思うのだけれど…そう思わない日本人は相変わらず多い。違法なのにね。日本人が日本人を信じられなきゃ、誰を信じるのさ???って話なのだけれどね。

震災の時にも、しっかりと規律を守る日本人の姿が素晴らしいって、海外からも絶賛されたのに、国を一歩出たら、そんな日本の誇りも忘れるってねえ…と思ってしまう。

ラリアの首相が親中派になると、折角仲良しになりかけていた、日本との関係も微妙になるなあって思うと、在豪日本人としては不安である。

ラリアで日本人同士も信じられない中、首相までってね。

アメリカですら、中国の脅威を感じながらも、お金と言う恩恵をチラチラさせられると、親中派になりかねないというかなっちゃっている訳で。

ラリアもねえ、お金って言う恩恵チラつかされたら、なびいちゃうよね中国にさ。

経済大国であった日本…お金と言えば日本だったのに、お金っていう恩恵をチラチラさせて美味しい国って日本の立ち位置だったのに、中国に奪われている現実が少し悲しい。

片田舎にももうすぐチャイナタウンがしっかりくっきりできるし。出来上がった暁に、慰安婦像か南京大虐殺の像が建立されない事を祈るしかない。

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2015.07.23
英語に合わせて手足を動かし息するって難しい。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  英語に合わせて手足を動かし息するって難しい。   ラリアは冬である…寒い…折角日本でリハビリした体が強張る…。…

2016.07.27
小中学生コース二学期スタート
小中学生コース二学期スタート   小中学生の学校の夏休みがスタートしました。 当スクールに通う小中学生の定員数は少なく、どの…

2013.04.08
「手作りチョコレートケーキ」
  4月は嘉子先生の誕生月ということで生徒さんのMさんから手作りチョコレートケーキをいただきました。(感謝) Kさんはパン作りやケーキ作りが…

2016.09.28
アメリカ大統領選通知書
アメリカ大統領選通知書   アメリカ人の先生に本国からアメリカ大統領選の通知書が届きました。 海外に住んでいても届け…

2010.03.30
ゆきえさん、帰国
アズ留学センターの手配でカナダ留学をしていたゆきえさん(写真左)が帰国し、英会話のパシフィックに寄ってくれました。 語学学校では大変優秀な成績を修められた…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP