開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

(英会話スクールスタッフのブログより)

 

バンクーバー4週間

 

Mちゃんが仕事の長期休暇を利用してバンクーバーへ4週間行って来た。

一番の目的は現地の幼稚園でのボランティアだ。

Mちゃんは以前からカナダの幼稚園に興味があった。

ボランティアとして実体験をしてきた。

Mちゃんの英語レベルは日常生活には全く問題なく、特別なビジネス関係でなければコミュニケーションはできる。

スクールではレベル3をとっている。

まあ、子供のモジャモジャした早口会話や先生方のとっさの会話を理解するのはちょっと大変だったと言っていた。

でも、特に支障なくボランティアをやることもでき、ホームステイ家族との会話は普通にでき、とても楽しかったようだ。

Mちゃんには留学経験は全くない。

それに管理栄養士の仕事をしていて、学生時代に英語を専攻したこともない。

パシフィックに入り好きな英語を初級レベルから一生懸命勉強した。

とても素直で、指導通りに勉強した結果、ここまで上達した。

Mちゃんが時々口にすることで、「留学しなくても英会話がここまで上達してよかった。それに、仕事も続けられるから生活にも困らないしね。」

今では、Mちゃんはクリスティーナ先生のとても仲が良い日本の友人の一人だ。

Mちゃんを見ていると、頑張れば誰にもできるんだと実感させられる。

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.01.21
「留学通信」アズ留学センター
カナダのお土産について Study English in Canada(www.sec-canada.com) の日本人カウンセラー友香さんからの…

2015.04.10
スクール来訪(K君・名古屋外大英語専攻)
  スクール来訪(K君、名古屋外大英語専攻)   名古屋外国語大学で英語を専攻するK君がスクールに寄ってくれました…

2011.02.08
「ユミのアメリカ・ボストン生活」
(この写真は本文とは関係ありません。)   浜松も寒かったようですね. 先生方は風邪などひかれていませんか? 今年は世界中が寒いので…

2008.08.01
自分らしく生きられるのはラリア???
梅雨時の日本から、冬のラリアに戻って来て、寒いのが大嫌いな私は硬直中。今年のブリは去年より寒いのだ。「冬よ僕に来い。」って詩が有ったなあと思い出しつつ、「夏なら…

2011.08.19
「キミちゃんからの便り」 from Canada
ブルーベリー 今年は天候が不順なため、心配しておりましたが8月に入りやっと20℃を 越す日が続いております。 例年のごとく、ブルーベリ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP