開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

トロント到着

こんばんは、昨夜無事トロントに着きましたので、一度報告をと思いメールしました。

評判の悪いアメリカン航空でしたが、テレビもあって(ディズニーのインサイドヘッドを見て一人泣きました・・・)、CAさんもとてもフレンドリーでとても良かったです。
CAさんは成田発の機内でも日本人の方が居らず、全て英語でした。

ダラスでの乗り換えでは、30人くらいの日本人ツアー客が同じようにトロントに行くからかはわかりませんが、2人男女の係員さんが最初から最後までずっと丁寧に案内してくれて、迷うことはありませんでした。
ちなみに、トロントに行く日本人はそのツアー客と私のみでした。(元々成田からの飛行機にも日本人はそのくらいしかいず、ほぼ欧米人でした)
ツアー客には旅行会社のツアーコンダクターが成田から着いてきていたからか私はその空港の係員さんにとても良くしてもらいました。
いろいろ二人とは雑談もして最終的に、飛行機に搭乗する際に”Bye, S・・・!!!!!”と大声で叫んでくれるくらい打ち解けられて良かったです笑

係員さんに名前を聞かれて伝えたら、「フランス語の響きみたいで良い名前だね」と言ってくれて、そんなことを言われたのは初めてだったので嬉しかったです。

トロントピアソン国際空港に着いてから、ホームステイ先のあるWestonまでは一人だったのですが、電車のホームがわからずきょろきょろしていたら周りの人たちが次々に助けてくれて、無事Weston駅に着き、ホストマザーと合流することができました。

まだ、Weston駅までのUPという新しい電車の中から見た景色くらいですがとてもカナダはきれいで都会で、空港で助けてくれた人々やホストファミリー(ホストマザーと、彼氏さん(おじさんおばさんです)、人懐っこい猫と24歳のトルコ人の女の子)はとても親切で、滞在先をこの土地とこのホームステイ先にして良かったなと思っています。

ただ今朝は5℃しかありませんでした。体調管理には気をつけたいです・・・!

今日の午前中は荷物の整理、部屋の掃除をして、午後はSINの取得や銀行口座開設など雑用を済ませにダウンタウンに行く予定です。

これからバイト先を探していくのでとても緊張していますが、パシフィックで学んだ英語をフルに使って頑張ろうと思います!

それではまた連絡します。

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2017.02.08
Groundhog Day (グラウンドホッグ・デー)
  Groundhog Day (グラウンドホッグ・デー)   すっかり忘れていました。 2月2日は北米のグ…

2011.03.18
まやちゃん、合格おめでとう!
  まやちゃん、合格おめでとう!  (まやちゃんからのうれしい報告です。)    「先生、合格しました! 早稲田大学国際教…

2008.09.01
ゆみかちゃん・カナダ留学出発
8月下旬に、ゆみかちゃんがカナダ留学に出発しました。 偶然にも、ゆみかちゃんが通う京都の大学の海外留学単位取得指定校に英会話のパシフィックの提携校であるカ…

2011.09.06
「綾子のカナダ留学」
  カムループスは、だんだんと日照時間が短くなり、風も秋らしくなってきました。 先週は、短い夏を満喫するため、友人とバスで、…

2012.12.13
電話1本、マレーシア出張(A.O.さん レベル4A)
「電話1本、マレーシア出張(A.O.さん レベル4A)」   先日のことだが、レベル4Aクラスを取っている女性生徒Aさんが教室から出てきて、…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP