開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

トロント生活

早いもので、トロントに来て20日が経とうとしています。
幸運なことに、アルバイトを探して一件目のパティスリーで採用してもらうことができました!

働き始めて二週間が経ちました。

覚悟はしていたものの、初日で開店準備から、カプチーノの淹れ方、閉店準備まで一気に詰め込まれて、数日はへとへとでした。

ここのパティスリー(正しい発音は「ペイストリー」・・・ジレンマを感じます笑)は、日本人の奥さんと、フランス人の旦那さんが経営しています。

仕事中は全て英語で、注文に合わせて飲み物やパンなどをサーブするのが私の仕事です。

お店には毎日常連さんがたくさん来て、子供連れも多いです。

トロントのお客さんたちは、きちんと注文どおりに商品を出すと、”Perfect.”と言って褒めてくれるので鼻が高いです笑

自分の英語にちょっと自信を無くしかけたこともありましたが、ホストマザーに「あなた、英語すごく話せてるわよ!」と言ってもらえ、同じ家にホームステイをしているトルコ人の子に、「語学学校にいる日本人と韓国人よりもずっと話せてるし、発音もわかりやすい!」とも言われて、パシフィックで英会話を勉強して良かったなあと思っています!

そのトルコ人の子と、ナイアガラの滝に行ったのですが、そこで出会った外国人留学生のグループは、ほぼ全員スペイン語圏の人たちで、学校にいる間もスペイン語でやり取りをしているらしくて全く英語が通じなくて困りました・・・。

(グループにトルコ出身の人がいて、その人が辛うじてやり取り→同じホームステイのトルコ人の子にトルコ語で「大体こんな事言ってる」と教える→私に英語で教えてくれるという流れ・・・。)

ところで、ついこの前トロントでは雪が降りました!

あっという間に冬が来てしまいますね。

パシフィックで習った、「きちんと文章で話すこと」を私の英語の話し方のモットーにして、いろいろと挑戦してみたいなと思っています!

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2009.12.05
Yさんからの便り(バンクーバー)
ご無沙汰しております。 先生方は、お変わりなくお過ごしですか? 実は、先日、咳がひどくて病院に行ったところ(その時だけ、熱があったらしく)”熱がある…

2014.02.18
ホームページのリニューアル
デザイナーの兼子さんに依頼し、ホームページをリニューアルしました。 最近の画面サイズに合わせワイドになり、全体的にさわやかですっきりしたのではない…

2016.01.01
新年明けましておめでとうございます
  新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。   実力養成派スクールをモットーに …

2013.12.22
「その国の基準で」(ガニコとポンチチ in ラリア)
「その国の基準で。」 オーストラリアは真夏…真夏の年末年始って、どうもピンと来ないし、迫った感もゼロ、気分は日本の7月のよう、近頃、自分の…

2010.03.20
小・中学生コースの案内
小・中学生コースの案内   小・中学生コースの案内 スタート:3月29日(月曜日)より クラス時間:午後5時~5時50分 レベル:全7レベル(能力別ク…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP