開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

片田舎は春をすっ飛ばし、もう夏。

 

ラリアは今、春。ラリアで春を告げる花、ジャガランダが綺麗に咲いている。

カルガモの親子が池の周りを散歩していて、黒鳥のカップルが巣をつくり卵を温めている。

でも私は、既に短パンにタンクトップ姿。 50歳で短パンを履いても白い目で見られないラリアに感謝と同時にもう気温は春をすっ飛ばして夏なのだ。

日中は28度を超え、我が家のワンコは暑そうである。

夏と言えばビーチ。 そして我が家のワンコは海が大好き、夫ポンチチのオフは、必ずビーチにお出かけするのが夏の我が家の行事である。

相変わらず片田舎で極貧暮らし、3か月ごとに来る水道代が前回より増えているのにため息を漏らしているけれど、海までの高速代タダ、ビーチに海の家は無いけれど、ドッグビーチ、犬、人間泳ぎ放題でタダなので、お財布に優しい。

ラリアは物価は高いけれど、自然がすぐそこにある事と、オーストラリアの多くのファミリーが犬を飼っているので、犬と人間が楽しめる場所が沢山ある事はありがたいなあって思う。

日曜日のドッグビーチには家族連れが一杯、日本人の感覚だと、犬と人間が一緒の場所で泳ぐと言うことに抵抗を覚えると思うのだけれど、オージーはワイルドなので、まだ歩けない乳幼児もドッグビーチで、犬と水遊びをしている。

子供達も家で犬を飼っているので、犬のあしらいが凄く上手い、小さな犬トレーナーさんのような子供が一杯。

我が家のワンコも、いつもは夫ポンチチと私と猫の小さな家族の中で過ごしているのだけれど、ゴールデンレトリバーで大型犬でも人好きワンコ好きのとても陽気な性格のワンコなので、子供達と一杯遊んでいただいている。

4本足でも子供のいない我が家ではワンコは我が子なので、人間の子供達と仲良く走り回ったり、抱きつかれて嬉しそうに笑っているワンコを見るとこちらも幸せな気分になる。

夫ポンチチに至っては、ワンコとレトリーブをしたり、ビーチを走り回ったりと、おじさんなのに子供に戻っている。

私も一緒に海に入りたいのだけれど、近頃また太ってしまい水着が入らなくなってしまった。今年の夏は、ラリアでビキニを買っちゃおうかなーと思案中。 50歳でビキニデビュー…日本ではおデブがビキニを着るなんてご法度で、若いときにはサイズもなくで着れなかったビキニ…ラリアだったらサイズも豊富だし、おばあちゃんでもビキニを着ているので良いかな??って。 日本で50歳のデブなおばはんがビキニだなんて、銃で撃たれちゃうかもしれないけれどね。

次回のビーチの写真には私がビキニ姿で写り込むって事もあるかもーー。

そんな気持ちにさせてくれるラリアのビーチ最高である。

写真は、ドッグビーチとレトリーブ中の我が家のワンコです。

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2015.01.22
Shopping(今日のレッスン・レベル1A)
Shopping(今日のレッスン・レベル1A)   今日のレッスンはお土産の買い物の仕方について勉強します。 買い物での会話は旅行会…

2008.10.27
シェイン先生の初めての京都旅行
「日本で過す誰もにとって重要なことの一つは京都への旅だと思います。 私は10月の連休に紅葉を期待しながら出かけました。 まだ紅葉には早すぎましたが、京都は本…

2008.08.01
ようこそ、マガジン8月号へ
ご覧のように、7月の終りにパシフィックのホームページをリニューアルしました。  マガジンのページは今後もいろんな話を載せていくつもりです。また、過去記事も見られ…

2012.09.21
合格おめでとう! H君の大阪暮らし
  高校卒業後、しばらく連絡がなかったH君がお母さんと一緒にスクールに訪れてくれました。 おくればせながらの進学先の報告に来てくれました。  H君は大…

2009.01.05
思い通りにならない国!
とっても遅れましたが、明けましておめでとうございます。  引越し以来、激動の2008年の暮れをなんとかやり過ごし、2009年も戦い続けるのね... この思…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP