開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

ラリアに来てね♪ファーマーズマーケット

今年のお正月、ラリアに一杯観光客が来てくれるかな?と期待していたけれど、余り見かけなかった。 と言っても、サーファーズパラダイスには滅多に近づかないのだけれど…。

一時、右を向いても左を向いても日本人だらけのゴールドコーストだったのに、ワーホリを見かける事も滅多にない。

私が住んでいる片田舎の時差は日本時間+1時間、時差もないし、車の運転も日本と同じ左側通行だし、日本人にとっては遊びに来やすい場所のはずなのに、ハワイに負けちゃっている。 それがとても残念…日本人の永遠の憧れってずーっとハワイなんだもの。

日本人が一杯いるから?大人気だから???

折角英語を学ぶのであれば、日本人が減ったラリアはお奨めなのだ。

片田舎でのお買い物は、大体スーパーマーケットで済ませるのだけれど、新鮮なお野菜を安価で手に入れたいなと思った時には、ファーマーズマーケットに出掛ける。 大体毎週末ファーマーズマーケットは開かれている。

我が家は愛娘がワンコなので、ペットフレンドリーなファーマーズマーケットに時々出掛ける。

此処はこじんまりとしていて、地元率が高い。 もっと大規模なファーマーズマーケットでは、食料品だけではなく、クラフト製品も買う事が出来たりする。

我が家は新鮮な野菜や果物を買うことがメインなので、此処がお気に入り、帰りには湖沿いをワンコと散歩できたりするし。

今はマンゴやトマトのシーズン、安くておいしいので買占めしてきた。

マンゴ2個で300円弱日本では考えられない値段だと思う。

閉店間際に行くと、投げ売りが行われることもあるのだけれど、欲しいものが売れてない事もある。

本格的な石釜で焼くピザ屋さんも出店している。 此処のマーケットは15時から19時まで、行ったのが早い時間帯だったのでまだまだ暑くて、お客さんはまばらだった。

日本人は出店しているお好み焼き屋さんもあったり、色々なものを買って、その場で食べることが出来る場所もある。 此処はペットフレンドリーなので、ペットと一緒に軽食を楽しむ人もいるし、夕方家族でやってきて、ガッツリ夕飯を食べる人もいる。

ラリアに遊びに来て、レストランでの食事もお勧めだけれど、こういう場所でのお食事もお勧め。

レンタカーがないと、中々訪れるのが難しい、ファーマーズマーケットだけれど、ツーリスト気分だけではなく、ラリアに住んでいる気分を味わえる場所だと思う。 ラリアに来て、オプショナルツアーに参加するのも、それはそれで楽しいと思うけれど、折角だから、団体行動ではないラリアの楽しみ方を味わってほしいなあと思う。

ラリア片田舎のファーマーズマーケットの開催日と場所は

http://www.goldcoast.qld.gov.au/thegoldcoast/farmers-markets-22944.html

で確認できるので、お時間があったら是非尋ねてみてください。

今年はラリア片田舎プチ情報を多く提供していきたいと思っている。

行先に迷ったらラリアに来てください。 お待ちしております。

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.04.08
スクール来訪・杉原さんご一家(イギリス在住)
イギリスの医学研究所に勤務する杉原さんのご家族が一時帰国の際、スクールに寄ってくれました。 礼一君も結子ちゃんも元気いっぱいイギリスでの学校生活を楽しんで…

2015.07.23
英語に合わせて手足を動かし息するって難しい。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  英語に合わせて手足を動かし息するって難しい。   ラリアは冬である…寒い…折角日本でリハビリした体が強張る…。…

2016.07.27
小中学生コース二学期スタート
小中学生コース二学期スタート   小中学生の学校の夏休みがスタートしました。 当スクールに通う小中学生の定員数は少なく、どの…

2009.11.04
アクティ森(その2)
モザイカルチャーの恐竜 森町の山近くにあり、周りは自然が豊かです。 シェイン先生もとても気に入ってくれました。 ぜひ、また来たいところ…

2010.07.15
スクール来訪・ひろみさん(フィンランド在住)
フィンランド在住のひろみさんが一時帰国し、スクールを訪ねてくれました。 1年8カ月ぶりです。 シェイン先生にも久しぶりに会い、もうペラペラとなった英…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP