開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

ラリアに来てね♪小旅行編

 

家族で、Yandinaという人口8000人の田舎町に旅行に出掛けてきた。 ペットフレンドリーのレッドジンジャーバンガローに宿泊した。

キッチン付きの貸住宅といった感じの場所で、トリップアドバイザーやAGODA,STAYZなどのサイトからも予約できる。

我が家は、ギリギリまで料金が下がるのを待っていたので2日前の予約と言う大忙しのスケジュールだったけれど、数ヶ月前から予約が可能だし、オーナーさんとメールでやり取りもできるので、日本からの旅行であれば、事前に情報収集がお奨めだ。

大体の場所はバスタオル等は準備してくれてあるけれど、シャンプー、リンス、石鹸等、歯ブラシ等は用意がない場合が多いので忘れずに。

ホテルでの滞在も楽しいけれど、一軒家を借りると住んでいるような気分が味わえる。 まさに別荘気分。

此処は近くにスーパーマーケットもあり買い出しが楽だった。 地元で買い物をして料理するのも楽しい。 同じ州内の旅行だったけれど、地元とはお野菜や果物の味が違った。新鮮でおいしかった。カフェやレストランもあり、テイクアウトも出来る。

ラリアは外食のお値段が高い。ファストフードのマックやバーガーキング(ラリアではハングリージャック)でも日本の感覚だと吃驚するお値段だったりするので、自炊はお奨め、本格的なロースト料理が出来るオーブンもキッチンについているので、料理も楽しんでできるし。

家は、夫がライスと味噌汁命なので、車に炊飯器、一回分をはかったお米をジップロックに入れ、味噌もタッパーに入れて出かけている。

庭でワンコとサッカーをしたり、デッキからボールを投げてレトリーブさせたり、近くのドッグビーチに出掛けて海水浴に出掛けて楽しんだり、ゆっくりのんびりできた。

 

写真1枚目、ベッドルーム

写真2枚目 レッドジンジャーバンガローの裏庭で

写真3枚目 車から見た景色

写真4枚目 ドッグビーチ

写真5枚目 帰りに見た野生のペリカン

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2013.05.01
「世界の富士山へ」
  「世界の富士山へ」    今日は5月1日、ゴールデンウィークの折り返し地点ですね。 ここ浜松も3日から浜松祭りが始まります。…

2010.09.01
ラリアのガニちゃん、ポンチチ君来訪
スクールの秋学期は8月30日からスタートしています。  尚、体験レッスンの受付は随時行っています。  入学はいつでもできます。    今日から9月です。 秋と…

2011.08.09
「45歳の学生生活はじまる。」
    45歳の学生生活はじまる。 待ちに待った学生生活がスタートした途端、Anatomyとりんごの皮も剥けない不器用な私が歯型彫刻と…

2010.02.11
「犬ぞりレース」
テレビを見ていたら北海道の犬ぞりのことをやっていました。 アメリカ、カナダでは犬ぞりレースがとても盛んです。 ふと思い出したことがあります。 世界…

2008.10.01
私はベトナム語も話せるらしい。
タイトルのまんまだけど、私はベトナム語が話せるらしい。って話せないんだけどさ。 大きな誤解をされてしまったのだ...。 前に白さん達はとっても耳が悪くて、訛って…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP