開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

ラリアに来てね♪小旅行編

 

家族で、Yandinaという人口8000人の田舎町に旅行に出掛けてきた。 ペットフレンドリーのレッドジンジャーバンガローに宿泊した。

キッチン付きの貸住宅といった感じの場所で、トリップアドバイザーやAGODA,STAYZなどのサイトからも予約できる。

我が家は、ギリギリまで料金が下がるのを待っていたので2日前の予約と言う大忙しのスケジュールだったけれど、数ヶ月前から予約が可能だし、オーナーさんとメールでやり取りもできるので、日本からの旅行であれば、事前に情報収集がお奨めだ。

大体の場所はバスタオル等は準備してくれてあるけれど、シャンプー、リンス、石鹸等、歯ブラシ等は用意がない場合が多いので忘れずに。

ホテルでの滞在も楽しいけれど、一軒家を借りると住んでいるような気分が味わえる。 まさに別荘気分。

此処は近くにスーパーマーケットもあり買い出しが楽だった。 地元で買い物をして料理するのも楽しい。 同じ州内の旅行だったけれど、地元とはお野菜や果物の味が違った。新鮮でおいしかった。カフェやレストランもあり、テイクアウトも出来る。

ラリアは外食のお値段が高い。ファストフードのマックやバーガーキング(ラリアではハングリージャック)でも日本の感覚だと吃驚するお値段だったりするので、自炊はお奨め、本格的なロースト料理が出来るオーブンもキッチンについているので、料理も楽しんでできるし。

家は、夫がライスと味噌汁命なので、車に炊飯器、一回分をはかったお米をジップロックに入れ、味噌もタッパーに入れて出かけている。

庭でワンコとサッカーをしたり、デッキからボールを投げてレトリーブさせたり、近くのドッグビーチに出掛けて海水浴に出掛けて楽しんだり、ゆっくりのんびりできた。

 

写真1枚目、ベッドルーム

写真2枚目 レッドジンジャーバンガローの裏庭で

写真3枚目 車から見た景色

写真4枚目 ドッグビーチ

写真5枚目 帰りに見た野生のペリカン

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.01.01
【白くまのひとこと】クリスマスパーティー
昨年のクリスマスイブにホームパーティーに招かれました。嘉子先生といっしょに行ったのですがすばらしかったです。 何がって?家の中ですが、ピアノ、バイオリン、…

2010.09.24
おめでとうパーティー
23日、娘たちの家でマリーさんとジャックさんの歓迎・結婚パーティーをやりました。 手作りパーティーで大変盛り上がりました。 えいこさ…

2008.07.01
【GoodNews】スクール来訪まいちゃんとかえちゃん
6月の終りころ、懐かしい二人がスクールに現れました。 まいちゃんとかえちゃんです。 かえちゃんはアメリカに留学し、その間、何度か連絡もありましたが、…

2011.06.19
「空港アナウンス」
    今週のレベル1―Aのレッスンポイントは空港アナウンスの聞き取りでした。 海外の空港での英語のアナウンスは正直言って聞き取りにく…

2014.02.01
春の行事
春の行事 2月と言えば春の行事の始まりです。 日本では節分、北米ではグラウンドホッグ・デーがあります。 今年のグラウンドホッグ・デーでは影がなく一…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP