開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

 

 

RSPCAのMillion Paws Walk 2016に参加

 

私は先月から坐骨神経痛を発症し、前かがみのおばあちゃんの様な歩行をし、動くたびに絶叫し、寝返りも打てない日々を送っている。 寄る年波に勝てないなあって、ああ私ってシニアなのね…と落ち込んでいる。

が我が家の4本足の愛娘と、3年連続でRSPCAのMillion Paws Walk 2016に参加したいので、フィジオでのリハビリを涙目で頑張り、コルセットを着用し、出掛けてきた。

RSPCAは動物保護団体である。 年に一度のイベント、参加した皆でワンコさんと一緒に行進するのだ動物の権利を守る為に。

お天気にも恵まれて、眩しい位の青空の下、オージーの愛犬家の皆さんと楽しい時間を過ごしてきた。

毎回思うのだけれど、ボランティアの皆さんが一杯このイベントを支えてくださっている。

オーストラリア人の幸せな人生には、ワンコと言うのは欠かせない、人生のパートナーで家族の一員である。 犬を飼って居る人が半端なく多い、犬猫飼っているお宅が凄く多い。犬猫もパピーからペットショップで買うという意識より、まず犬猫が欲しいと思ったらシェルターに行って、気の合うパートナーは居ないかな?って探す人が多い。

土日のシェルターは家族連れで賑わっている、触れ合って、家族の一員を見つけてくださいねって場所を提供している。

日本とはちょっと違う感じ…パピーでなければ!!とかTVでみて可愛いから!とか言う意識は低いかなって思う。

そんな家族の一員であるワンコと一緒に休日を過ごすイベントは大賑わい。

我が家の愛娘に名前入りの日の丸入りのユニフォームを着せて参加したら、日本語が判るオージーに「Hanaって、お花って意味だよね、綺麗な名前だね。」とか「コマンドは、英語それとも日本語?」とか「Hanaはバイリンガルなの?」とか色々聞かれて、お喋りにも花が咲いた。 お互いの犬を撫でながらのお喋りって、犬馬鹿にとっては至福の時だし。

今回、イベントに参加して、日陰の芝生に何の躊躇もなく、座れるようになった自分に驚いた、オージーが芝生に直に座っているのを見かけて、ワイルドだなあーーーってピクニックシートなしでーって前は思っていたのにね。 芝生って自然のピクニックシートだよね、たとえワンコさんがトイレとして使用したかもしれなくても…って思えるようになって居た。

確実にオージー化しているなって思う。 そんな自分が少し嬉しいなあって思うし。

郷に入ったら郷に従え、日本に住んでいる時に見たいに細かな事は気にしない!!!ってシニアなのに変われたって事は私ってまでシニアじゃないのかな???って。

愛犬と3キロ、必死で行進した結果、終わりごろは腰から足に激痛が走って大変だったけれど、楽しかった。 少しは動物の権利を主張するお手伝いが出来たかな?この国の動物達が幸せになれるかなって…。

日本の動物たちの権利も主張されると良いな。

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2012.11.07
「カナダBC州カレンダー(Tさん)」
  「カナダBC州カレンダー(Tさん)」  生徒さんのTさんからカナダBC州の来年のカレンダーをいただきました。(感謝)  Tさんは10年ほど前にBC…

2008.11.20
「宮崎の有名人」
みのるさん(2A/2B)が宮崎へ行ったお土産に有名人の顔マンガ入りのクッキーを買ってきてくれました。 本物のキャラマンガを見るのはこれが初めてです。 なん…

2009.06.01
住みたいのか帰るのか。
ラリアで多額の借金を背負ったんで、永住決定となった我が家。 喜ぶべきなのか? 悲しむべきなのか? まあ此処は喜ぶべきだと思う。 ラリアに住みたくて此処にやっ…

2012.11.22
「大自然は花粉症の宝庫(オーストラリア)」
  「大自然は花粉症の宝庫」   今、ラリアは初夏?夏?微妙な時期。 先々週、いきなり私の顔が赤い発疹だらけになった。 よく見る…

2014.02.01
春の行事
春の行事 2月と言えば春の行事の始まりです。 日本では節分、北米ではグラウンドホッグ・デーがあります。 今年のグラウンドホッグ・デーでは影がなく一…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP