開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

アメリカ大統領選通知書

 

アメリカ人の先生に本国からアメリカ大統領選の通知書が届きました。

海外に住んでいても届け出を出して査証があれば投票できるとのことです。

もちろん、クリスティ-ナ先生は当スクールでの専任講師としての正式ビザを持っているので本国から投票通知書が送られてきます。

前回の選挙の通知書も見たことがありますが、今回は世界中が大変注目する選挙だけあって、こんな書類を目にすることができるのは興味深いことです。

写真は通知書の表紙と大統領副大統領候補の名前ですが、実際の候補者は話題の二人だけではなく、他にもたくさんの候補者が列挙されています。

今日の写真では話題の二人だけの名前をお見せします。

アメリカ大統領選挙は世界で最も重要な選挙の一つと言えるでしょう。

当事国はもちろん世界中が注目しています。

民意が反映されない国や独裁国家の人々から見れば選挙そのものが大変不思議に思えるかもしれません。

だれが大統領になっても平和な世界を築いてもらいたいです。

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2010.03.25
ゆりちゃん、合格おめでとう!
「先生、合格しました。 志望校の立教大経済学部です。 4月から東京生活です。 お兄ちゃんも東京にいるので安心です。 将来のことはまだ考え…

2008.08.01
5年ぶりの日本、浦島太郎一家
友人であり元生徒でもある駒ちゃん一家が帰国しました。5年間のヨーロッパ駐在勤務を終えました。夫人のめぐみさんも元生徒です。二人とも出発前には、パシフィックで猛勉…

2009.01.12
ジョウル先生の新年皇居一般参賀
天皇陛下御一家 「天皇の新年のごあいさつ 2009年1月2日、私は東京の皇居に天皇の新年の挨拶を見に行きました。 雲ひとつなく晴れわたり、すがすがしい日…

2008.01.01
【白くまのひとこと】クリスマスパーティー
昨年のクリスマスイブにホームパーティーに招かれました。嘉子先生といっしょに行ったのですがすばらしかったです。 何がって?家の中ですが、ピアノ、バイオリン、…

2013.11.19
「スクーリーズで大暴れ。」(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
「スクーリーズで大暴れ。」 片田舎は夏に突入したはずなのに、昨日、ゴルフボール大の雹が降った。 異常気象??なんだと思う。 我が家の屋根はトタンな…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP