開校28年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

アメリカ大統領選通知書

 

アメリカ人の先生に本国からアメリカ大統領選の通知書が届きました。

海外に住んでいても届け出を出して査証があれば投票できるとのことです。

もちろん、クリスティ-ナ先生は当スクールでの専任講師としての正式ビザを持っているので本国から投票通知書が送られてきます。

前回の選挙の通知書も見たことがありますが、今回は世界中が大変注目する選挙だけあって、こんな書類を目にすることができるのは興味深いことです。

写真は通知書の表紙と大統領副大統領候補の名前ですが、実際の候補者は話題の二人だけではなく、他にもたくさんの候補者が列挙されています。

今日の写真では話題の二人だけの名前をお見せします。

アメリカ大統領選挙は世界で最も重要な選挙の一つと言えるでしょう。

当事国はもちろん世界中が注目しています。

民意が反映されない国や独裁国家の人々から見れば選挙そのものが大変不思議に思えるかもしれません。

だれが大統領になっても平和な世界を築いてもらいたいです。

 

 

 

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.11.20
「宮崎の有名人」
みのるさん(2A/2B)が宮崎へ行ったお土産に有名人の顔マンガ入りのクッキーを買ってきてくれました。 本物のキャラマンガを見るのはこれが初めてです。 なん…

2014.09.05
Greeting(今日のレッスン・レベル1A)
  Greeting(今日のレッスン・レベル1A)   今日のレッスンは、久しぶりに会った時のあいさつ言葉です。 簡…

2015.06.24
ヒンターランドにプチ旅行。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
      ヒンターランドにプチ旅行。 ワンコと夫ポンチチと昨年も行ったヒンターラ…

2012.09.10
「キミちゃんからの便り」 from Canada
  バンクーバーの街中もどんどん変わっていっております。  ロブソン通りとグランビル通りの角のすぐ近くに水飲み場とトイレが…それもオ…

2015.09.24
首相が変わってしまった。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  首相が変わってしまった。   タイトルまんまである。ラリアの首相が変わってしまった。ちょっと私用でごちゃごちゃ…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP