開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

今日のレッスン「ダイエット」

 

今日はダイエットについて話してみましょう。

 

A : I can’t lose any weight.

I guess I’ll have to starve myself.

B : No! Don’t do that!

That will just make you sick.

 

どうでしょうか。

書いてある英文を見ればすぐわかるという人多いでしょう。

でも、慣れないとこれだけの英語はなかなか話せるものではありません。

実際にこれだけの英語を瞬時に話せるのは中級レベルです。

 

A:体重を少しも減らすことができないわ。

絶食すべきだと思う。

B:ダメよ、そんなことしちゃだめよ。

病気になるだけだわ。

 

という意味になります。

 

基本文法を身に付けてない人にはこんな文は作れません。

ましてや知っている単語を飛ばすだけでは全く意味不明です。

特に女性にとって外国人とのダイエット会話は、親密になるためには重要な話題です。

 

 

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2015.04.28
成田第3ターミナルで体力消耗。(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
  成田第3ターミナルで体力消耗。   お久しぶりです、日本での長いリハビリを終えて、オーストラリアの片田舎に戻り…

2010.01.29
ケンブリッジ英検・アズ留学センター
  ケンブリッジ英検について ケンブリッジ英語検定をご存知でしょうか? 日本ではあまり馴染みのない英語検定ですが、世界的には、その評価基準は高く、 ヨーロッ…

2008.12.01
連載「留学通信」アズ留学センター
超アナログな世界ー書道編ー もうすぐ2008年も終わってしまうんですね。 12月は私にとって大嫌いな月です。 ただでさえあわただしい上に、忘年会、クリスマ…

2008.04.01
【白くまのひとこと】ようこそ、マガジン4月号へ
今月も卒業、合格発表、就職、転勤等の報告が入ってきました。 今月号でも合格の報告に来てくれた生徒さんたちのことを紹介します。 今月は当スクールの提携校である…

2011.03.15
海外から「防災力に称賛、驚き」
震災に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。 先日の静岡新聞に海外から見た震災の日本の様子についての記事がありました。 抜粋して紹介します。 …

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP