開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

先日、「20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由」という記事を公開しました。今回は同じアンケートを見ながら、ビジネスマンが英語を使い、どのように人生を輝かせているのかをご紹介したいと思います。

大企業では英語が必須

【419人に聞く】英語学習目的ランキングTOP10!日本人が英語を学ぶ理由とは?

静岡県西部地方には、YAMAHAやスズキなど大企業の本社が多くあります。そうした大企業ではネイティブレベルの英語が必須だそうです。

また、新卒採用で人材を募集する際も「英語ができる・ビジネス英語ができる方」といった条件の上で、各業種が出来る事を望む大企業が多いそうです。日本に住む外国人の数が徐々に増えており、グローバル化の波にのるためには、英語はあって当たり前の状況になっている事がわかります。

英語必須まったなし

上記とは逆に、今努めているいる企業のプロジェクトで英語が必要となり、必死で学んでいるというパターンもあるそうです。現在はネットワークが発展しているので、テレビ会議などを通じて顔を合わせて会議することも当たり前となっています。

大企業はともかくとして、静岡県西部地方の中小企業にそこまでのグローバル化の波は来ているイメージはありませんが、いつ来てもおかしくないという心づもりでいた方が、今後の社会を生き抜く上で大切になってくると思います。

さいごに

20〜40代の女性と比較して異なるのは、大企業では既に「英語がビジネスで使う事を必須とされている」事です。アンケートでも、グローバル化というキーワードで世界を痛感している人が多い印象でした。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2008.07.01
【白くまのひとこと】ようこそ、マガジン7月号へ
いやな梅雨が続いていますね。 でも梅雨がないと夏がやってこないし、水不足はもっと困るので、もう少しの我慢ですね。 今年はすでに天竜川の秋葉ダムと佐久間ダムで全開…

2013.09.13
スクール来訪・Yちゃん(アメリカ留学より帰国)
  スクール来訪・Yちゃん(アメリカ留学より帰国)   アメリカ留学から帰国したYちゃんがスクールに寄ってくれました。  Yちゃんは東京…

2011.12.15
「ラリア・片田舎便り」
  片田舎便り もう師走、今年は不完全燃焼だったなと自己反省中。 でもって片田舎の治安が近頃余り宜しくないんで、護身用にクマ撃退用の唐辛子ス…

2016.07.27
小中学生コース二学期スタート
小中学生コース二学期スタート   小中学生の学校の夏休みがスタートしました。 当スクールに通う小中学生の定員数は少なく、どの…

2010.05.14
someとany
中学生の質問にこういうものがあります。 「someとany使い方がよくわかりません。 塾の先生や学校の先生は、someは肯定文に使い、anyは否定文と疑…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP