開校27年 静岡県浜松市で英語を習うなら「英会話のパシフィック」

053-453-9747

「現代人は忙しい。」
暇という人はあまり見かけません。そんな中、英会話を学ぼうと考える方が悩むのは週1回、2回のどちらで通うべきか。
当スクールでは週2回を基本としています。今回は当スクールが基本週2回のレッスンを行っている理由を書きたいと思います。

時間の問題(英語に触れる時間を増やす)

まず第一に考えられるのは時間の問題です。英語に触れる時間を増やすことがシンプルかつ習得の近道です。
だからと言ってやみくもに時間を増やせばいいのではなく、1回1回の学習を集中することは大前提として、なるべく期間を空けず継続的に行うことが大切だと考えます。
例えば「毎週月曜日だけ2時間の勉強」よりも「毎週月曜日に1時間、木曜日に1時間の勉強」のやり方が良いという意味です。
学習と学習の間が空いてしまうと学んだことを忘れてしまいがちで、復習する時間が増えてしまいます。

学び方の問題(会話と文法の関係)

当スクールは英会話教室を始めて27年経過しますが、英会話を行うことで聞き取りは一定レベルまで出来るようになります。ところが外国人講師とのコミュニケーション能力が上がらない生徒さんが多く見られました。

そのため、当スクールでは文法を学ぶ時間を作り、実践的に使える英会話を学んでいただいています。

さいごに

忙しい合間をぬって勉強をするのは大変かもしれません。
ですが英会話にかぎらず、そうして学んだ事はきっと身につき、将来の役に立つと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

英会話無料体験レッスン受付中!

英会話のパシフィックの授業内容を体験していただくため、無料体験レッスンを随時受け付けております。事前にお電話にてご予約ください。

TEL.053-453-9747

ランダム記事

2015.11.25
オーストラリア名物sickieが減っている?(ガニコ・ポンチチ in ラリア)
オーストラリア名物sickieが減っている? 今年のラリアの夏は酷暑になるらしい。 シドニーでは既に40度を超える日が出ており、片田舎も30度越え…

2008.09.01
ようこそ、マガジン9月号へ
北京オリンピックも無事終わりました。 「ペキン」という日本語でなく、"Beijing"という英語を覚えるきっかけになった人も多いと思います。 オリンピックを見て…

2010.04.28
ジョウル先生の帰国
4月28日でジョウル先生の任期が終わり、アメリカに帰国することになりました。 ジョウル先生は英会話のパシフィックで4年間勤務しました。 久しぶりのアメリ…

2018.06.04
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
先日、「20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由」という記事を公開しました。今回は同じアンケートを見ながら、ビジネスマンが英語を使い、どのように人生を輝かせ…

2011.10.18
ラリアで入院
    ラリアで入院 カマを掘られ、公立病院の救急外来に出かけ、5時間待ちの末、診察室に入った私。 でもって診察室に入った途端、重病人…

おすすめ記事

できるだけ早く英語・英会話をはじめた方がいい理由
英語・英会話の重要性を、ご紹介しています。
週2回のレッスンを推奨している理由
英会話を学ぶときは、時間も大切ですが、継続がそれ以上に重要です。
ビジネスマンが英語を学んだ方がいい理由
ビジネスマンは、英語は必須条件。大企業では、英語は使えて当たり前の人材を求めています。
20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由
女性も活躍する時代。英語学習に関するアンケートを見ながら、20〜40代の女性が英語を学んだ方がいい理由をまとめました。
静岡県浜松駅周辺の英会話教室3社の内容を比較してみました
今回は浜松駅前周辺の英会話教室の内容や価格を比較しました。

バックナンバー

海外・留学情報、レッスンなど最新情報を紹介!! パシフィックマガジン
英語コラム、受講生の体験談、卒業生からの体験談紹介など、英語に関するコラムを随時更新しています。
Twitterはじめました。
ホームページの更新情報をTwitterでもチェックできるようになりました。

PAGETOP